1st day

 

本日も人の旅行の日記なんかね、です。

ま、読んでやってもいいか、という優しい方に。笑

 

 

眠って目覚めた初日の朝は

近所のラデュレのクロワッサンが絶品だし、

フレンチトーストの朝食が美味しいよ、と教えてもらって

歩いてラデュレまで。

サン・ジェルマンの店は空いてるとの噂通り

全く並んだりせずに朝食用のクロワッサンやパルミエなど買いました。

(まぁ、これが感動的に絶品!)

 

 

まだ気持ちがふわふわ。

本当にパリに来たんだー ってそれだけで

顔がにやけてしまう感じ。

 

午前中はヴァンブの蚤の市に。

Eri ちゃんに付いて歩いて

バスの乗り方、メトロの乗り方、

切符の買い方とか教えてもらい

古道具が並ぶ蚤の市を見て回りました。

 

見つけられたら欲しいなぁと思ってた

銀器のカトラリーが山のようにあった中で

形状がすごく好きな感じなのを見つけました。

フォークとスプーンが9組で50ユーロ。

しかもクリストフルらしい。うん、この刻みのマークはそうだよな。

まだ買い物にも慣れてないし、こんないきなり買ってもいいものかと

躊躇して、しかも9組もいらないしなぁと思ったとこで、

40ユーロでどうだ!?と店のマダムが。

で、Eri ちゃんが半分私が引き取るよ って言ってくれたので即決。

銀のフォークとスプーン、

かなり使い込まれた古いものだけど嬉しいお買い物になりました。

結局それ以外に欲しいものに会わなかったから

その時に買って良かったのです。うん。

 

 

それからずっと行きたかった Merci に。

行った人の話、雑誌で見る様子、伊勢丹でポップアップやってたの覗いたり

PCI のショッパー作るときには Merci のサンプルがパッケージ屋さんにあったから

くまなく見せてもらったり

憧れというか、私にとって、パリに行く、Merci に行く っていうのは

ただ人気の店に行くっていうのとはちょっと違う

時間かけてたどり着いた なにか だったんだなって

やっと来れたよ。来れたねー って

なんだかね、感無量。

 

半ば観光スポットと化してるからすごい人だったけれど

クリスマスのデコレーションが可愛かった。

 

 

マレの街を歩きまわり

プチシューを食べたり

セレクトショップを覗いたり

人気スポットでランチを食べたり

最後はサン・ジェルマンデプレに戻り

行列に並んでステーキフリットにありついて乾杯。

Eri ちゃんの手厚いアテンドで、

行きたいところに連れて行ってもらってしまった1日。

 

1日で 20000歩越え!? とびっくりしたけど

実はそれが連日続くのでした。

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram こちらもどうぞよろしくお願いします!

→  https://www.instagram.com/shutoir/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI