日々

 

日常生活に色々なシーンが戻ってきて

1週間があっという間です。

家にいる時間もしなくちゃいけないことが

目白押しでなんだか忙しいし

その割には思うようには

動けないことも多くて

それは体力気力が以前よりも

落ちてるからだと思うけど

そこは諦めるようにしても

あっという間に1日が過ぎます。

 

仕事してるか、家にいてるかの

2択だった生活に

いろんなバリエーションが出てきて

それにまだ色々追いついてないのね。

以前の生活がどんなだったか

思い出せないみたいな気がする。

こんなだったっけ?ね?

 

気がつくと夕方5時になっても

まだ明るい!ってことになってて

なんだか嬉しかったり

今日は本当に暖かかったし

春がやってきてるなぁって

にまにましてしまう。

もうすぐ桜も咲くのでしょう。

今年は公園でお酒を飲んでも

きっと叱られたりしないよね。

嬉しい。

 

家にいて、くつろぐ時間に

ソファに座ると必ず

白猫がやってきて膝に座ります。

お互いに大事なスキンシップ。

暖かな生き物に心も温められて

本当にありがたい存在。

出来るだけ長生きしてくれることを

心から祈ります。

とはいえ、

私がどうこうできることじゃないことばかりで

世の中は出来上がってるのだとも

ますます実感しているから

今日の、この一瞬、今を大事に

大事にしながら生きていこうと

大袈裟だけどほんと、

毎日、毎日、白猫を膝に抱くたびに

朝目覚めて夜明け前の

きれいな深い青の空を見るたびに

思うのです。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んでまた

明日も頑張りましょうね。

 

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI