充実?

 

キッチンをピカピカにして

クッキーを焼き

ベタベタだったヤカンを

自分が映るくらいに磨きました。

 

パウダーと

パウダーファンデーションを手作りし

手のネイルを塗り直し

ごちゃごちゃになっていた

机まわりを片付けて

家の中がすっきり。

すごく頑張った感のある日曜日。

だけど、

全部、動画を見ながらやったよ。笑

 

ソファに座って動画だけ見てたら

人間の屑になったような気がするけど

ちょっとうんざりするような

have to do がどんどんはかどるなら

ま、いいかなと思うことに。

 

今見てるのは『BONES』

古いドラマだけど

ま、いいのいいの。

これ何回も見てるけど、

いつも途中で脱落するのです。

今回はどうだろうか。

 

久しぶりの人に会うと必ず

今何見てる?って話になるのも

最近の傾向です。

みんな見てるんだなって思うと

ちょっと安心したりもするしね。

そして、千差万別で本当に面白い。

面白い、と思うポイントは

人によってホント違うのねぇ。

 

娘に勧められて見たのが

『ブラッシュアップライフ』と

『舞妓さんちのまかないさん』。

 

どちらも今話題になってるので

説明はしませんが

とっても面白かったです。

ブラッシュアップライフはまだ

継続中ですね。

次回も楽しみ。

 

舞妓さんちのは、

是枝監督作品ということで

注目だったのですけれど、

この料理絶対飯島奈美さんだよね?って

思ってクレジットをじっと見たら

やっぱりそうでした。

かもめ食堂の時と同じように

たまらん美味しそうなおにぎりとか

出汁の匂いがしてきそうなおうどんとか

(思わずお揚げを甘く煮て鰹出汁を取って

きつねうどんを作って食べました。)

映像の中の料理に刺激を受ける感じ

本当好きやわ、と

続編が出るといいのになと思ってます。

 

Netflix をしばらくお休みしてたので

久しぶりに見たら、

続けて見ているドラマのシーズンが

どんどん更新されてたりします。

『初恋』をみんなにおすすめされてるけど

まだ見てないの。

すごくいいのだそうですね。

まぁ、自分の見たいものを

見るんだから、タイミングがあれば

見ることになるのでしょう。

今までテレビを見てた時間を

こういう動画に振り替えてるのだろうなと

改めて思います。

 

1箇所に止まってできる家事の時に

これは有効な方法だなあと

今まで一度も成功したことのない

ヤカン磨きに成功して

気を良くしてます。

いつもなら途中で嫌になる作業も

コンプリート出来たんだからね。

 

いつもの週末よりもずっと

家の中が整っていて

気持ちのいい日曜日の夜です。

また明日から新しい1週間。

頑張っていきましょう。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI