お財布

 

展示会で個人オーダーした

財布がやってきました。

 

 

DONO というメーカーのもの。

DONO で検索すると、

すごい数のショップで販売されています。

(全然 知らなかったけどね)

 

イタリア製の皮を使って

福岡のファクトリーメーカーで

作られているそうです。

長く有名ブランドのものを

作っていらしたそうで、

1点1点手作りなのだそうです。

 

少しムラムラな感じの皮です。

使っているうちにツヤツヤになって

このムラムラも消えていくのですって。

 

こんな形。

 

小銭が入り、4枚カードが入るところがあり

 

お札が入ります。

 

小銭を入れるところと

カードを入れるところの下にも

カードが入るスペースがあります。

 

必要と思われるものを全部移すと

結構な厚みになりました。

(今日は小銭がいっぱいあったんだよ)

 

なぜ、今、この財布を?

ってことを考えてみます。

 

今まで使っていたのは、この

レスポの財布というか、

パスポートケース。

 

 

財布として作られたものではないので

使い勝手がとにかく悪くて

小銭を入れたり出したりするたびに

別のところに入れてるカードが

バサッと落ちたり、落としたり

結構いろいろやらかしてました。

 

ただ、本体が軽いのと、

デザインが嫌いじゃないのと

(内側が赤くて可愛いんだよ)

取手がついてて、

中に携帯を入れてファスナー閉めると

小さいバッグのようにも使えて

なかなか便利だったので

なんとなく使い続けてました。

 

小さい財布が流行ってるらしい、と

うっすらと気づいてて

現金を持ち歩かない人が

増えてることもちらちら聞いて

財布は小さくしてもいいのかもな って

どこかで思い始めてたようです。

 

お札は折らない方がいいよ、と

お金持ちの奥様から聞いて、

ずっと長財布を愛用してましたが

別にお金持ちになるわけでもないし

ざくざく入ってくる様子もないよっ。

 

長財布を使ってる限り

バッグの大きさが限定され

荷物的な量感はなかなかのもの。

ってことで、少し小さめの財布に

気持ちが動いていたのでしょうね。

 

展示会で、この皮の財布を見たときに

なんだか心惹かれたのでした。

いろんなタイプのがあって

長財布も、もっと小さいのもありましたが

なぜかこれを選んでいたのでした。

 

やってきてから、これだっけ?って

なったけど、

必要なものは全部収まり

手の中に収まる感じも好ましく

なるほどねっ これだったねって

嬉しい気持ちになってます。

 

高級ブランドの素敵財布なども

昔は使ってましたが

なんだか自分には

今は違うみたいな気がして

(いつなんだろうか

(いつか来るんだろうか

財布選びはいつも悩ましい。

(別に何でもいいやん?

 

しばらくは、これを使ってみようと

思ってます。

 

自分用だけっていうのも何なので

少し販売用にも準備しました。

¥ 14,300(税込) です。

よろしければご一緒に。笑

ご購入はこちらから

 

 

昨日から少し寒の戻りがあり

気温が下がっています。

このニットを着て

この格好をするのも最後かもねって

名残惜しく着用してきました。

この冬も、その前の冬も

この組み合わせで何回着ただろう。

来年も着たいとまだ思うかなって

思いながら、今年は着納めかな。

 

 

このくらい暖かな羽織りものを

作りたいし、

もうそろそろへたってきてる

オールインワンもまた作りたい。

 

 

オールインワンは、もう

私のワードローブにいつも

あっていて欲しいものになってて

このデザインは、

かなり理想形と言っていいものなのだ。

完売してるんだよねー。

夏にまた作る?って自問自答中です。

 

***********

throw away no. 48

 

こう見えてエチケットブラシです。

カーペットについた猫の毛を取るのに

絶大な効果を発揮してましたが、

小回りが効かない。

クッションに付いた毛を取るためには

普通のエチケットブラシに

持ち替える必要があり

結果2本持って歩き回ってたのですが

取りに行く頻度も、その置き場所も含め、

2つある意味はないことに気づきました。

普通のが1本あれば、

全部の作業ができるのです。

ちょっと調子が悪くなっていたのもあり

これは、あまり未練なく処分決定です。

今までありがとうね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI