掃除と片付け

 

出来る日には出来るだけ毎日

せっせと玄関とトイレの掃除だけはかかさないように。

というのも、風水的にいいとか、神様がいるからとか聞くから。

今朝トイレの掃除をしながら、ふと

でもさ、ご利益を期待してするっていうの違うよね、って思ってしまった。

家の中が綺麗だと、気持ちが落ち着くというのは間違いなくあります。

朝一番からくるくると身体を動かし、

掃除をしたり家の中を整える仕事にとりかかると

そのことで心持ちが整う、というのも経験的に分かっていること。

大事なのはそのことじゃないかしらと思ったり。

まだ、客間が納戸状態だったり、

事務所の自分の回りが散らかり放題だったり

片付けたいところはたくさんあり

えらそうなことはひと言も言えませんって感じですけれど

少しずつ手を入れてれば、きれいになる、と思ってます。

今年中に何とかするのだ。

 

とか思ってたら、コンマリ先生が

「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたというニュース。

あの理論というか、考え方は

本質的に正解なのだろうというのは

人種を問わず理解出来るものなのだと深く納得。

も一回、読み直して、

ゴールデンウィークには少し家の中を何とかする時間を

ひねり出したいものだと考えています。

 

片付けと掃除は別物なのだけどね。

掃除に関しては日々修行中。

50過ぎてまだ修行中とか言ってるし。

いいのいいの。そうなんだもの。

一生かけて暮らしを磨いてゆくのだよ。

 

仕事もそうです。

まだ毎日べこべこに凹みながら

自分の至らなさに悔し泣きしながら

日々を送っております。

いいのいいの。そうやって、

一生かけてやっていく仕事と決めて

やるべきことがあることに感謝して頑張るのだ。

 

さて、やっと春めいてきました。

雷雨、と脅かされるとちょっと気持ちがひるみますが、

足元だけでも春っぽく行こうと思いまして、

これです。じゃーん。

 

IMG_1176

 

tutu・anna で3足1000円のソックス。

この手のヤツはありとあらゆる種類が準備されており

それこそまぁ、ありとあらゆる失敗を繰り返してたどり着いた

おそらく私の足の形に一番合って、私のニーズに一番合っている1足。

足裏、サイド内側全部にシリコンの滑り止めがついているタイプの浅型、Mサイズ、黒。

はいた一瞬後に脱げることもなく、

靴の脱ぎはきで脱げることもなく

1日ぴたっとはりついててくれる嬉しさ。

やっとイライラせずにすむようになりました。

そして、浅めの靴をはいても、見えない奥ゆかしさ。

欠点はちょっとやぶれやすいこと。

でも、この薄さと質感だもの。

ストッキングみたいなものだと思えば、このお値段なら、十分。

なんだかんだいいつつ結構長くはいてたりします。

こまめに爪切りが大事ですね。

 

IMG_1178 のコピー

TOPS:NICOLE(PCI), PANTS:SKINNIE(rug & bone),

SHIRTS:AMI(PCI), SHOES:KMB

 

ね、靴下を感じさせない素足感。

夏中靴を履くときには欠かせないアイテムです。

ようやく裏毛トップスで出かけられるかな?な気温に。

この上にダウンベストだけ持って出かけます!

 

いつもパルレシフォンウェブサイトにいらしていただき、ありがとうございます。

いつの間にか金曜日。

今日から3日間だけ、アウトレットショップをオープンします!

アウトレット商品をお買い上げいただけるチャンス!

あたたかくなってきましたからね、いいものどうぞ見つけてくださいね!

banner_title outlet

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI