朝仕事

 

5時に起きて、朝一番にスターバックスに行って

(7時から開いてて、WIFI が使えるから)

仕事をスタートさせるようになって4ヶ月。

続いておりますの。

がらり、と生活のサイクルが変わり、

それは劇的に良いこととなりました。

 

こうしてブログを更新する、ということも

長年の「しなくちゃ」だったものが

できるようになってるのは、その習慣のおかげ。

あっさりと解決したその理由が

思いもよらなかった方向からのアプローチだったことを

面白く思いながら、

こういうことはいろいろな場面で起こるのだろうと感じています。

「頑張る」ことがすべての解決法ではなく。

アプローチを変えてみる。

ダメだった時に、そこに拘泥するのではなくて、

他の方法をすぐ試すっていうのも大事なんだろうなぁ。

 

そして、例えば事務所の机の前以外の場所、というのは

思いの外集中できる場所であることも

うっすら気づいてはいましたが、

現実的に、実感しています。

仕事場でしかできないことは

もちろんたくさんあるのだけれど、

考えなくてはいけない仕事のパーツは、

外でやるのもいいのかもしれません。

 

実は事務所にひとりだったりすると、ちょっと寂しくて

気持ちが上がらない。

外にいて、他のひとの気配、ざわめきを感じながらという場所が

結構好きなのはそういう理由もあるのかも。

 

さて、今日は、ほんとこればっかりだな、な EDITH

普通のブーツと SONIA のブルーを合わせてみました。

IMG_0214

この上に着られるのはZUCCA のニットコートだけなので

それを着て、上からショールをぐるぐる巻いて

あったかくして出勤するのだ!

 

皆様にもよい1日を!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI