ひとり暮らし

 

数ヶ月の契約の合間で

家に帰ってくることが増えた娘と

ここのところ一緒に週末を過ごしています。

 

一緒に食べる誰かがいる と思うだけで

美味しいものを作ろうと、数日前からシチューを煮込んだり

美味しい食材を買い込んだり

仕事場と家の往復だけして、殺伐となりがちだった毎日が

少し「ゆたか」になる気がするのです。

 

ひとりで暮らすっていうのは、

自分のペースで全部進められて

誰の思いも、気持ちも、生活も、忖度する必要なく

本当に気楽ではあるのですけれど、

暮らすことへの味わいは、薄くなってしまう。

 

そして、心置きなく喋る相手、

自分のことをわかってくれているひとと喋るということで

日々抱えてる荷物を、

ちょっと床に置いて休む、みたいな気持ちに

なったりするのですね。

 

子育て真っ最中の頃には思いもよらなかったけれど

生活ががらりと変わる日というのは

気づくとすぐにやってきていて、

 

ようやく一人暮らしにも慣れてきてはいるのですが、

それをゆたかに膨らませる修行には

やっぱり友人なり、家族なり、ひとの存在が欠かせないと

思ったりしております。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

«  |  »
pagetop
©2024 PCI