春 夏 靴

 

会社と家の往復は車なので

多少足が痛くても

歩けない靴でも問題ないけれど

 

出かける時とか

出張とか

そこそこの距離を歩く予定があると

途端に「足が楽な靴」が必要になります。

 

昔みたいにピンヒールで

無理にでも1日過ごす、

みたいなことは

絶対出来なくなりました。

 

スニーカー以外に楽な靴が

なかなか見つけられなくて

この冬はずっと足元難民。

早く暖かくなってほしいです。

TEVA とかが履けるようになると

すごく助かるんだけどな。

 

BALENCIAGA のソールが白くて

上が黒いやつとか

履いてる女の子たちがかわいくて

ずっと気になってましたが

どう考えてもふくらはぎの長さと

形状的に無理があるよねぇと

思ってるうちに春が。

お値段ももちろん

気軽に買える感じじゃないし。

 

あと欲しいのだけど決心つかないのが

TOGA のスニーカーサンダル。

おばさん、どうした!? 的に

見えないか不安。

好きなら気にせず

履いちゃえばいいじゃん、と

思うんだけども。

 

まぁこうやって考えてるのが

楽しいからいいのいいの。

とはいえ毎日何かしら履いて

出かけなくちゃいけないのは現実。

 

この間デパートの靴売り場で

衝動買いしたのがこれ。

 

 

NIKE のプラクティスク というサンダル

税込7020円なり、と かなりお手頃で

ソールが白くて、今っぽくはけそうで

すごく楽そう と思って。

中国製です。

 

実際に裸足で、汗かく季節に

ガシガシ歩いて痛くならないかは

これから検証ですけれど。

大丈夫そうに思うけれど。

 

もうひとつ予約しちゃってるのが

SUICOCK X Ray BEAMS のサンダル。

ソールが厚すぎたんじゃないの?

と、思いながら

5月の下旬に届くらしいので

楽しみに待っていることに。

 

カジュアル靴ばっかり。

 

例えばあらたまって

ちゃんとした会社に

打ち合わせに行くときとか

レストランでお食事ってときには

何履けばいいんだ?

 

足がだるくなったり痛くなったりする

女子サンダルはあるけど

それで今年もごまかすかなぁ。

 

いい靴を手に入れて

大事に手入れをして長く履く

というのが憧れです。

例えばこの Church’s

 

 

永遠の憧れ。

でも、

これは棒みたいな細くてまっすぐな

長い足の人がボーイッシュに履いたら

超かわいい、と思うんだけど

私みたいなO脚の

短いふくらはぎの女が履いて、

一体どうなのよ!?とか

思ってしまうのよね。

 

別にいいじゃん、そんなこと

なんだけど

その曲がった短い脚が

ちょっとでも

良く見えるものの方が

嬉しいのは間違いなくて

そして足が痛くならない方が

いいのも間違いないから

自分の足と、気持ちに沿う

靴探しの旅は続くのですね。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI