必要なもの、考えること

 

乗ったことのない方向の

新幹線の車内にいます。

ゴールデンウィークでご旅行の

たくさんの皆さんに囲まれながら

一人仕事モードです。

なんかね、ごめんなさいねって

気持ちになりますねー。

 

昼間からビール、いいなぁと

横目で羨ましい気持ちですが、

何を隠そう今日は

月曜日で断食の日。

マジか!?と思いつつ

できるところまでやってみようと

ゆるく思ってますけど

さて、出来るかなぁ。

 

いつもと同じように起きて

家事をして

会社に行って

帰ってくる という日なら

かなり高い確率で

出来る気がするのですけれど

こういう出張とか

お休みとかの時には

ハードルが上がるんですよね。

誘惑も多いし。

 

かといって、

一日家でのんびりの日に

何も食べないというのは

ますますハードル高いので

今日1日くらいどうにか

出来るといいなぁと思ってます。

昨日と一昨日に好きなだけ食べて

体重が思い切り増えてる

月曜日なので。

 

東京駅に向かうまで

東京駅でも

電車の車内でも

女の子たちの着ているもの

大人の女性たちのお召し物も

まあね、ありとあらゆるお好みと

選択があるわよね、それは と

興味深く拝見してます。

きっと、何を着させよう

何を着て行こう と

悩んで決めたお召しもの。

 

自分も今朝は

「初めてお目にかかる人に会う」

「仕事」

「でも遠出でたくさん歩く」

「コンピューター入りの荷物は重い」

という条件の上に気温と天気を加味して

悩みながら着ていくものを選んだのです。

 

で、

キラキラスカート MELANIE 白

黒セーター

木綿で一重ベージュのロングコート

黒タイツ+黒スニーカー

黒ショルダーバッグ

というスタイル。

(結果大してオフィシャルではない。。)

 

春と夏のために

半袖のものはたくさん作ったけれど

その前の季節に着られるものが

ない、と実感しています。

今まで必要ないと

思ってたのですよね。

暑くなるとすぐに

必要なくなるものだから

手元にあるもので

どうにかなるでしょう?って。

本当にそう?と

今自問自答しています。

 

スカートとかボトムは

年間通して着回せるものを

考えてるくせにね。

 

いやね、今日トップスを選ぶのに

えらい悩んだってことでして。

結局まだウールの入った

セーター的なものを選んだのですが

ちょっと気温が上がるとこれは

暑いぞ、とビクビクしながら。

 

一重の軽いコートや

マウンテンパーカみたいなのも

随分長い期間着ています。

こういうものも必要ってことよね?って

この春はなかなか暖かくならないから

殊更そう思うのでしょう。

 

バリエーションつけて

作ったつもりでも

まだまだ足りないものを

たくさん思いつきます。

失敗からしか学べないというのは

本当にそう。

一生勉強、努力していくしか

ないんだろうなぁ。

 

お子様や人口が減っていく中で

ものを作り続けること

先がないからやめておけと

いう人しかいないんじゃないかと

思うくらいの声の中

続けてきました。

9月で20年になります。

びっくり。

20年もかかって

まだあまりに未熟なことにも

あらためてびっくりっていうか

なんというか。ほんと。

 

微妙な年齢の

お嬢様たちだからこそ

こんな感じの服が欲しいって

思ってくださる方々は

多くはなくてもきっと

いらっしゃるに違いないと。

 

そういうお嬢さんやご家族に

喜んでいただけるものが

ちゃんと作れるなら、

未来はあるに違いないと。

 

これからも信じて

前見てやっていこうと

思っております。

お客様や取引先や

スタッフみんなに感謝しながら。

 

こうして日々送っていく中で

身に付けたい知識

学びたいことが

どんどん増えていきます。

どうしましょうね。笑

身体と頭が動くうちにと思うと

まにあうのか!?が

現実味を持ってきますけれど。

 

こんな風に少し先のことや

夢のことを考える時間があるのが

こういうお休みの素敵なところ。

ビジョンをどこまで広げられるか

それが可能性も

決めていくのだなきっと。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI