広げる

 

本日は京都に向かう新幹線に。

2ヶ月開催していた

京都高島屋様での

期間限定ショップも最終日。

お越しいただきました

たくさんのお客様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

昨日は結局帰りの新幹線で

ビールを飲んでしまいの

帰ってから夜遅くに

ご飯を食べてしまいの

1日がんばったのにねー

という結末。やれやれ。

 

GOLDEN WEEK と

脳内のどこかに囁く声がして

どこかぬかってます。

しょうがないので

この期間中は全体的に

ちょっと甘めでも

許そうと決めました。

 

さて、今まで苦手だからなぁと

避け続けてきた

「経営」に関しての

さまざまな勉強に

取り組もうとしています。

やっとそういう時期が

やってきたのだと思ってます。

嫌々やっても身に付かないから。

ようやく興味深く、

問題点にも改善点にも

実感を持っているので

貪るようにというか

めりめりと自分の意識が

変わっていくというか。

(相変わらず大げさー)

 

ご愛顧くださっている

お客様のためにも

力を貸してくれている

優秀なスタッフチームのためにも

お取り引き様のためにも

よい会社になっていくためには

どうするべきかを

本格的に真剣に考えるべき

私自身が変わるべきタイミング

なのだろうなぁと思っています。

また、世界が変わります。きっと。

楽しいなぁ。まったく。

 

思えば今までにも自分で

自分を広げてきたのかなと思います。

 

離婚を決めて

この仕事で食べていけるように

なりたいと決めて

もちろん両親や家族の支えなしには

出来ませんでしたけれど

やってみると決めて。

家を買うと決めた時もそう。

 

なんとかなりそうな気がする。

 

という要するに何の根拠もない

企画書を銀行に出して

融資してもらい、

今から思えば

よくも買えたもんだと。

両親が保証人になってくれたからだし

家賃が入ってくる可能性のある

アパートみたいな

小さな物件に住んでいて

そこにローンが

残ってなかったからだし。

 

運が良かったのです。とても。

でも、あきらめもしなかったです。

20年の間は本当に谷ばっかり?

くらいのもので

山があった気がしない。笑

 

近くで見ていた両親や兄弟は

嫌だったろうなぁと思います。

というか今もね。

ハラハラドキドキ

してるんだろうなと思ってます。

ごめんねみんな。

 

安全第一思考なら

普通に就職して、

働いていたことでしょう。

実家に帰って

家業の一員にしてもらい

実力もないくせに

威張ってたかもしれません。

 

出来るかもしれないと

信じることで

この小さな会社、

ブランドは出来ました。

 

夢を見なければ

起こらないことばかりです。

 

だからこれからも

もうこんな歳になっちゃってるし

絶対に無理!じゃなくて

じゃ、どうしたら出来る?を

考えていこうと思っています。

 

女だからできないことなんて

ないよ、って

根っこのところで

刷り込まれてるのは

神戸女学院という学校に

10年も通ったから。

 

大阪の片田舎にいて

そんな可能性は1mmも

なさそうだったのに

その学校を視野に入れて

頑張ってくれた母の存在も

経営者であることを

見せ続けてくれた父の存在も

全部意味があるのですよね。

 

まだ海のものとも

山のものともわからないことは

重々承知のうえで

今、こうしてやってこれたこと

夢を見続けることが出来る

運の強さを神様に感謝しながら

今日1日、明日1日、

それを繰り返して

また次の1ヶ月、

1年につなげていきたいと

これからもジタバタを

繰り返そうと思います。

 

広げることは

出来るかも と思うことは

誰にでも出来ること。

新しい夢がどんどん

自分の中に生まれてくるのは

素敵なことです。

 

平成最後の日か、と思うと

なんとなく、このようなことを

書いておこうかと。

 

今日も明日も、いい1日を

いいお休みをお過ごし下さい!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI