楽しむ!

 

夏のコレクションご覧いただけましたでしょうか?

カタログもそろそろお手元に届く頃でしょうか?

今週末はポイントアップ企画のようですので、

この機会にぜひ、

良いものを見つけて頂けると嬉しいです。

 

さて、先日書いた LIFE SHIFT。

 

 

奇しくも直後の朝日新聞の1面記事が

100年時代の蓄えは大丈夫か?

みたいな記事で、

大丈夫な人って、どのくらいいるんかね?

と思ってしまった私です。

そもそもいくつまで生きるか

想定出来ないしねぇ。

 

そういうこととは別のところなのですけれど

読み進めていく中で

休むことに対する罪悪感が

ふわりと軽くなっているのを感じています。

 

今週初めてお目にかかった方が

とてもなんというか、豊かな方で

仕事はもちろんバリバリとなさっているのだけれど

それを全部楽しみながら

様々な分野に広げていらっしゃること

とてもじゃないけれど

自分が同じくらいの豊かさを持っていないと

こういう人と対等に仕事することなんて出来ないと

自分の人間の小ささ狭さ未熟さに

恥ずかしい気持ちになりました。

 

仕事場にこもっていると

仕事はすごくしてる気持ちになりますが

それはただの自己満足に

すぎないのかもしれません。

 

良い仕事をすることと

働いてる時間の長さは違うし

真面目に取り組んでいるからといって

仕事の中身が良いものか

楽しい素敵なものであるかどうかは別。

 

なるほど、こういうことか、と。

出会った人と読んでいる本の中身が

シンクロしてすとんと腹落ちしたのです。

 

お金を稼ぐ

仕事のスキルを高める時間、努力と

幸せに生きるために使う時間、努力は別で

でも、どちらも同じくらいに

大事な必要なこと。

 

そしてそれは

相互に補完しあっていくのだと思うと

自分がちゃんと豊かに楽しんでいないと

良い仕事も出来ないし

良い会社など作れないよなぁと。

 

だからダメなんじゃないの?とまで

思ってしまった私。

じゃんじゃん仕事して

じゃんじゃん楽しいことも

やっていこうと思います。

 

いろんな出会いがありまして

いろんな時系列の流れがありまして

ますます自分がすべきことに

集中する形が出来始めています。

 

負荷をかけなくちゃ

成長も出来ないはずだし

リスクは冷静に

コントロールするもの。

今やるべきことは何かも

はっきり見えてきた気がしています。

自分には勉強と努力と変化が

まだまだまだまだ必要と

焦るような場所にいられることは

とても幸福なことです。

感謝!

 

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI