鯛の行先

 

西宮阪急では阪急百貨店恒例の

クーポンがスタートして

昨日は大賑わいだった様子。

お越しいただきましたお客様

ありがとうございました。

 

昨日の一番人気は

表紙で二人が着ているワンピース、

POPPY だったようです。

 

 

1枚で着られて、

涼しいリラックスワンピース。

お嬢様にも、ご自身用にも

ぜひお試しいただきたい1枚。

私は何色にするか今迷っており

一番似合わなそうなこのピンクに

ちょっと気持ちが動いていて

スタッフに相談すると

えー!?(ありえない)と

軽く笑われて

どうしようかなーと

めげずに楽しく

迷っているところです。

 

昨日本社スタッフは

夕方からほぼ総出で

(といっても3人ですが)

東急百貨店吉祥寺店様に

設営に行ってまいりました。

そう、本日より2週間

ポップアップショップを開催です。

大人のものまで全て見て、触れて

ご試着いただける機会ですので

お近くのお客様、

ぜひお越しくださいませね。

 

クール宅急便で送った

2匹の大きな鯛。

自分でさばくのも

食べ切るのも

ちょっと手に余るということで

1尾は近所の友人宅に

(留守の間の猫の面倒を見てもらった)

1尾は近所の

イタリアンレストランのシェフに

届けておきました。

 

友人宅では刺身、湯引き、

真子は煮付けに、兜焼き、

潮汁と全部食べきった、

美味しかった!と報告があり

うん、正しい場所に届けられて

よかったなーと。

一緒に食べようと

お誘いいただいたのだけれど

帰ってきたその日はクタクタで

とにかく眠りたかったので

感謝しつつご遠慮したのです。

 

そこで無理しないことも

出来るようになりました。

今夜自分はどうしたいか。

そりゃ賑やかで美味しくて

楽しいに違いないけれど

遅くまで飲んで食べて

次の日と言わず次の週の

パフォーマンスに明らかに

影響を残すのは避けようと

思えるようになりました。

 

レストランのシェフは

鯛は少し置いた方が

刺身は美味しいし、

大丈夫ですよって

言ってくれていたので

昨日設営後に駆け込んで

食べさせてもらいました。

 

カルパッチョ。

鯛の身にチーズを巻いて

ズッキーニの花に詰めて

フリットにして揚げたもの。

パワーの出てきた夏野菜と一緒に

グリルにしたもの。

 

自分で釣ったものだけど

こんなに上手に

美味しく料理してもらって

食べさせてもらえるなんて!

とか思いつつ、幸せな時間。

(普通に料金は払います。うん。)

 

自分でさばく腕があり

友人を集めて食べ切る場を作る

そこまではまだ無理だなぁと

思いながら

でも、きちんと引き取って

楽しんでくれる人に

手渡せたことだけでも

よかったよかった。

 

 

東京では連日

7月並みの暑さが続き

夏を、その前の梅雨を

そろそろ予感させる季節です。

先週末遊んだので、

という訳ではないけれど

ここからしばらくは休みなしの予定。

しっかり休んだら、

それもあまり辛くないもんです。

気合い入れていきましょう。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI