力をつける

 

8月も2週目に入り、

今週末からもう日本全国的に

お盆休み週間。

 

早い。

 

お盆休みなの?とか言いながら

仕事したり、事務所でベランダ掃除したり

大阪に帰ったりしている間に

きっとお盆休みも終わって

あっという間に8月も終わるのだろうと

予想ができたりして焦ります。

 

早起きして

家事をして

会社に行って

仕事して

夜になって

家に帰って

ご飯食べて眠る 毎日。

 

基本的にはこの毎日の繰り返しの中で

いろんなことを考えたり

その考えを実行に移したり

してるのですけれど

そこには必ず「夢」とか「目標」

みたいなものがあって

それを叶えるためにはどうするかを

考えて、動いている毎日。

 

そして、そんな毎日には

楽しいことやワクワクすることばっかりが

やってくる訳ではなくて

 

思うようにいかないことも

予想もしないことが起こることも

たくさんあって、

でもそれは全部

必要があってそうなってるはずなんです。

 

そうか、そういうことなのか とか

おおお そう来るか とか

こうじゃなかったんだ、

じゃぁこうなんだろうか と

様々なことをまた考えたり試したり。

 

それでも大きな変化が起こるときには

どーんと真正面からショックを受けたり

きちんとぐらぐら迷ったり

失敗したら、いちいちがっかりしたり

必要なパワーも半端ないから

それはそれは気が重い時間が

続いたりします。

 

その弱ってる自分も、

そりゃそうだよね、

弱るよ、それは、しょうがないよ

でもね、そのうち元気になるから

大丈夫だよきっと、とか

へたれてる自分も受け止めて

淡々とやり過ごせるように

随分となってきました。

 

毎日ね、来る日も来る日も

床を拭いてると

最初は大変で面倒だった

床を拭くことが、

大したことじゃなくなってくる

不思議なタイミングがやってきます。

そうすると、窓をちょっと拭くことを

プラスすることが出来るように

なったりします。

小さなことだけど

間違いなく、自分の容量が

広がるタイミング。

 

こんな歳になって、ようやくですが

家の中をきれいな状態で保つことの

真髄というか、コツというか

そんな大げさなことじゃなくて

結局は毎日コツコツを

ひたすら続けることだけが

そこに繋がることだと

気づくことが出来ました。

 

そしてそれは単に

家の中のことだけじゃなくて

あらゆることにつながるのだと

考えるようになりました。

 

毎日の地道な試行錯誤と

繰り返しの中で身につく力。

それなくしては

容量を広げることは出来なくて

気が重いような変化は必ず

ブレイクスルーにつながること。

自分の容量を増やして

新しい力を身につけるのは

そんなに簡単に

出来ることじゃないはずなんだって

そんなことにすら気づくのに

随分時間がかかっています。

 

いやはや。

 

今生では間に合わないよなー とか

思ってしまうくらい

恥ずかしいくらい

まだ未熟だわ。

 

この(クソ)暑い8月に

暑苦しいことを考えながら

気持ち的には”今週しかない!”から

ガツガツと仕事しております。

週末まで走りっぱなしで!!!

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/parlerchiffons/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI