誕生日

 

何だかんだありましたが

3連休だった週末。

 

台風で予定は全て

キャンセルになったので

ラグビー観戦の夜に

近所のワインバーに

集まった時以外は

家にずっとおりましたの。

 

いっぱい持って帰った

仕事もしながらですけれど

家を片付けたり

本を読んだり

料理をしたりして過ごして

実のところ、

とても嬉しい時間でした。

 

家にいるのが

どんどん好きになってます。

週末でも仕事だったり、

外に出る、人に会う

そういう予定が詰まる時も

ままありますから

ゆっくり家にいられる時間は

貴重な大事な時間なのです。

 

今までだったらこんな時には

ベッドから出ない、という日が

必ずあったりしたのですけれど

最近そういうことをすると

次の日から丸2日くらい

腰が痛くて痛くて

自分がつらいので

もう、それは卒業することに。

(とほほですね。まったく)

 

そしてね、

誰かに会う予定もなく

どこに行く予定もないのに

朝からちゃんと

髪をブローして、お化粧もして

過ごしていた自分にびっくり。

ナチュラル((!?)なままだと

目も当てられないくらい

ひどすぎるって

まぁ、そういうことなんですけれど

きちんと身なりを整えることの方が

だらしなく過ごすよりも

快適になったということです。

いやはや。

進化してるのか

退化してるのか

微妙なとこです。

 

誕生日だったのです。

56歳になりました。

びっくりです。

誰それ? 笑

 

誕生日を一人で過ごすことにも

予定が何もないことにも

焦ったり悲しくなったりすることも

もうなくなりました。

 

誕生日だから、と思って

予定を入れて出かけなくちゃとか

誰かと過ごさなくちゃとか

考えたり無理することの方が

よっぽど自分をしんどくすることとか

いろいろね、もうよく分かっちゃった。

 

健康で、すべきことがあり

大事な家族や友人がいてくれること

それだけでも十二分に幸せなことって

実感できてるから

まだ元気でいてくれる

2匹の猫たちと

ゆっくり過ごせる時間が

貴重な大事な幸せな時間だと

そんな誕生日であることに

感謝して過ごしたのでした。

 

こんな風に思えるようになったから

歳をとるのも悪くないの。ほんと。

 

しみじみ鏡を見たりするとね、

そりゃ思うことは

いっぱいありますが

何を考えても歳は変わらないし

今日もまた、1分、1時間、

1日ずつ重ねていってることも

変わらない。

次の誕生日がくるまで

いい時間を重ねていけるように

今日、今、出来ること、

しなくちゃいけないこと

今大事にしたいこと、

目の前のことに

集中していこう

それを続けていこうと

いろんな人に

ありがとうを書きながら

思っていました。

 

そう、朝からたくさんの

おめでとうを

娘から、母から

親友から

大事な人たちから

届けてもらって

胸が温かくなっていたのです。

それが何よりのプレゼントって

ずっと思っていたのです。

 

だから寂しくなかったのかも

しれないですね。

SNS というものの

もたらしてくれた良いことのひとつ。

 

 

今日はスタッフが

お祝いしてくれました。

ほんとありがとうねー。

嬉しい、ありがたいこと。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI