台風

 

思いの外、被害が大きかった台風。

報道を見るたびに胸が痛みます。

 

被災された皆様に

普通の毎日が1日も早く戻りますように。

 

窓ガラスにテープを貼ってみたり

ベランダを片付けたり

乾電池を確認したり

しておこうと思うことは

とりあえず、してみましたが

金曜日夕方のスーパーの棚に

何もなくなってるのにびっくり。

私もそわそわ買い物に行ってたわけですが。

水とカセットコンロは買えませんでした。

平常時に揃えておくべきと痛感。

 

川からは距離のある

世帯数の多いマンションで

非常時のための井戸があり

マンホールをトイレに

出来るようにもなっていて

非常用のものもいろいろ

倉庫に備蓄してあり

自分がやったわけではなく

マンションの管理組合の人たちが

考えて備えてくださってる訳ですが

なんというか、ありがたいこと。

 

こういう時にはいろんなことを考えます。

灯油も、灯油ストーブも

いざとなれば貴重な熱源。

とにかく、水、と

お風呂に水を張ってみたり。

 

キャンプ用のマットレスや

寝袋が揃ってきたのも

ちょっとした気休めになったり。

 

猫がいるので

どこにも避難はできないのですけども。

 

そして、何よりも

近所に頼りになる友人が

たくさんいることが

一人暮らしには心強いと

つくづく思いました。

 

台風一過。

無事、何事もなく、と思ってましたが

客間の網戸が破れていることを

先ほど発見。

すごい風だったんだね。やっぱり。

この程度で済んでありがたいこと。

 

皆様にもご無事であられますように。

普通の毎日のありがたさを

しみじみと思う休日です。

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI