登山

 

日曜日に

山登りに行ってきました。

 

雲取山。

東京都にある唯一の百名山。

東京都の最高峰。

標高2017mで、

往復10時間かかるという山。

 

この山に登ろうよ、という話が出て

ひるんでいたのです。

いや、無理でしょう、私にはって。

大丈夫ですよー

登山は体力じゃなくて根性だから

とか、若い女性に誘っていただき

もう一人、頼りになる男性も参加と聞いて

じゃぁトライしてみようかと

素人の浅はかさで思ったのです。

 

前日の夜にふもとの駐車場に着き

3人で車中で仮眠して

朝の5時45分に登り始めて

15時45分頃に下山完了、と

本当にほぼ10時間かかりました。

 

情けないことに途中で

めっきりスピードが落ちて

お二方にはご迷惑かけっぱなし。

体力も脚力も落ちている認識が

甘かったなぁ。

 

とは言え、雨の予報も出てたのに

途中からは富士山が応援してくれる

素晴らしい天気。

(晴れ女ここにありです)

 

 

無事に登頂。

本当にできるとは思わなかったと

全員が思ってたけども。

 

 

つらくてしんどくて嫌になっても

もうね、ある程度のところまで行くと

どうしようもないのですよね

行って帰るしかないのです。

うんざりするくらい上の方まで

続いている上り坂を

恨めしく見上げて

ため息つきつつ歩き続けると

ゆっくりゆっくりでも

一歩ずつ歩けば

ゴールに辿り着くんですよね。

足元に集中して

ここに次の足出すくらいなら

出来るよね、を繰り返して。

 

スマートじゃないし

カッコ悪いし

ゼイゼイはぁはぁ言いながら

自分と対峙し続けた時間が

教えてくれたことには

すごい説得力があって

一歩ずつ、一日ずつ

重ねていくことでしか

たどり着けない場所があると

コツン、と確信めいたものを

今胸の中に抱いています。

 

下りで左ひざを痛めて

駐車場にたどり着いたときには、

もう足が1歩も前に出ないよっ!!!

って言いたくなるような

ひどい状態&疲労困憊。

 

全員全身汗まみれで

帰りに立ち寄った温泉では

筋肉痛がマシになると聞いて

水風呂に入って、

足腰を冷やすというのにトライ。

 

これは効いた気がします。

次の日には、まぁ歩けたので。

サロンパスで左ひざ痛も改善して

普通に歩ける、とは言えないまでも

どうにか今日は不自由なく

動くことが出来てます。

 

駐車場は無料だったし

往復のガソリン代と

高速代を3人で割ると

一人1000円 って

装備を揃えてしまえば

なんとも充実した濃密な時間は

安上がりでびっくりです。

 

あんなに辛かったのに

思い出したり

写真見たり

こうやって書いたりすると

またどこかに行きたくなります。

不思議。

もう少し足腰鍛えて

体力つけることを

真剣に考えようと思いました。

粘り強く仕事に取り組むためにも

それはきっと

とても大事なことだから。

 

今週も始まりました。

週末のウェブショップのセールでは

たくさんのお買い物、

ありがとうございました。

また、各地のショップにも

たくさんのお客様にお越しいただき

心から御礼申し上げます。

 

寒い!と感じた

今季初めての朝かも という今日。

暖かめのアイテムが

欲しくなってきています。

 

今日も明日も、どうぞいい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI