今週着てたもの

 

20度を超えるくらい、という

気持ちのいい気候だった今週。

着ていたものをまとめました。

 

レーヨンシルクのVネックニット

RENEE のブルーをヘビロテしていて

黒も欲しい、と言ったら

もう品薄なのでダメですって

LADY S サイズでよければ

まだありますよってことで

取り寄せてもらいました。

ボトムは

VIVIEN CHARCOAL LADY M

 

着丈がちょっと短いけれど

それはそれで。

ちなみにLADY M サイズを着てるのが

この写真。

ずるっとゆるっと感がかなりあります。

 

雨が降ってた日には

膝下が濡れるのが嫌で

膝丈のワンピースを出してきました。

2015年冬のコレクションだったもの。

もう4年にもなるんだー。

厚みのあるコットンの

起毛ネルチェックで

暖かいのですけれど

この日は15度までしか

上がらなかったので

この膝下では寒かった!

 

黒いソックスと

雨の日にはお約束の

Blundstone のブーツで。

少なくとも上着を着て

出かけるべきでした。

こういう油断が

風邪を呼ぶんだよね。

 

 

 

最初の写真とほぼ同じやん笑

というコーディネートですが

パンツは同じVIVIEN で

トップスは初めて袖を通した

ベロアのJOY。

着るだけで悩まずに

上半身がきれいにまとまって

上手に作れたなぁと思ってる1枚。

袖口にボリューム出してます。

ギャザーじゃなくて

タックをたたんでます。

あったかくて

シルエットが可愛いですよ。

 

 

 

 

取引先の人と

ご飯に行こうねっていう

予定があった日。

2017年秋コレクションから

レパード柄のスカート。

 

ジャガード素材で

ウエストにボリュームがあり

合わせるものに悩んで

上手に着られて

なかったのですが

!!! と思いついて

先日ゲットしたばかりの

RENEE BLACK LADY S サイズを

合わせてみたら、ばっちり。

(最初の写真で着てるやつですね)

 

長すぎない着丈と

ゆるっとしたウエスト周りで

気になってたところを

上手にカバー出来て、

バランスもいい感じに

収まりました。

このスカートまだお持ちの方には

いい作戦ですよ!と

お勧めしたいくらい。

ちょっとしたお出かけの

コーディネートがひとつ増えて

嬉しいことです。

 

冬のお出かけのためには

次ご紹介する予定の

冬コレクションで

今大人用のドレスシャツ?

ブラウス?みたいなのの

サンプルを作っています。

さて、ご紹介したい!と思う

仕上がりに出来てるでしょうか?

楽しみに待っているところです。

 

次のコレクションは

例年半分フォーマルというか

入学と卒業のためのものを

作っているのですけれど、

今回はそのご紹介は

別にリーフレットを今作成中です。

 

その中には初めて作ってみた

ブレザー(カットソーですけども)なんかも

ありましてね、

どうかな、と思ってましたが

コートを縫ってらっしゃる工場に

お願いしたら、さすがの仕上がりで

きれいに上がってきたので

数量は少ないのですが

生産することにしました。

金ボタン付きのブレザー。

高校生制服風ファッションとかにも

可愛いぞ、と思ったりしています。

この辺りのご紹介は

11月の半ばまでには

どうにかなるといいなと

今頑張っているところです。

どうぞお楽しみに。

 

大人のものを含めた

冬のコレクションはその後に。

 

遅れていたボアブルゾンも

今週末に納品されるようで

胸をなで下ろしております。

あったかくて可愛い

ふんわり大きなシルエットの

BETTY

 

 

まだ気温が下がりきってないので

すぐには着られないけれど

寒くなったある日、

あって良かったね、と

きっと思う楽しみな1枚。

どっちの色にしようかなって

悩み中です。

 

しなくちゃいけないことは山積みでも

先週末休めなかったので

少しホッとして嬉しい

3連休目前の週末です。

 

ウェブショップでは

冬のアウトレットセールを開催する様子。

すぐに着られて便利なものが

色々ありそうで、

とってもお得なようです。

ぜひ、ご利用くださいませね。

私はこれを狙っておりますの。

 

 

ボアエッジカーディガン BENNET

可愛いんですよ、これ、着ると。

ちょっとサンタさん風でもあります。

裏毛で軽いはおりもの。

おしゃれ感ありつつ

楽に便利に着られるはず。

 

みなさまどうぞ、良い週末を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI