口角を上げる

 

先日会った友人に教えてもらった

エピソードなのですけれど

お嫁に行った時に

お姑さんに、

あなたは他には何もしなくていいから

とにかくいつでも

口角をあげていること

それだけをちゃんと

やってくださいねって

言われたという

お客様がいらっしゃるそうです。

 

その方も、旦那様も、

本当にいつも口角の上がった

穏やかな笑顔で

いらっしゃるのですって。

そして、とても裕福で

幸せそうな方々だそうなのです。

 

なんだかね、大事なことは

そういうところに宿るのだろうなって

その時の自分は

少しやさぐれていたものだから

その話がすこーんと、

心の真ん中に刺さったのです。

 

眉間にしわを寄せていたところで

何もいいことはなくて

憂うべきは、そういう自分の

気持ちのありようで

明るい方向を見て

できることを探し

試行錯誤を繰り返しながら

笑顔で進んでいくことを

分かってはいるつもりでも

つい 苛立ったりしていると

きっと口角は

下がっちゃってるのです。

いつも、っていうのが肝なのかも。

口角上げてると

自然と気持ちが穏やかになります。

 

火曜日まで関西です。

西宮阪急でワークショップをしたり

名古屋に入ったり

京都の設営をしたり

あちこち動きながら

考えることを続けていこうと思います。

口角を上げながらね。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI