英気を養う

知人の持っている海沿いの別荘で

女子4人で過ごした二日間の休日。

その建築と空間はもう、

筆舌に尽くせぬほど素敵で

そんな友人がいることに感謝して過ごした時間でした。

最高のキッチンで、まず料理。

作りながら飲みはじめ、おしゃべりして、

ベランダで食事をして、また延々とおしゃべりして、

何度もお風呂につかり、サウナに入り、

本棚にびっしりつまった写真集や料理本を読んだり

窓の外一面に広がる海を眺めたり

波の音を聞きながらお昼寝したり

それぞれが好きなことをしながら、のんびり。

(とかいいながら、わたしはコンピューターを広げて仕事してたりして。。。)

でも

命の洗濯ってこういうことって思ったのです。

頭と胸にいっぱい詰まっていた、ちょっとヘビーなものが

いつしかチャレンジすべきものに変わっていた休日。

笑顔で東京に帰って来ました。

無理矢理にでもこんな時間を作ることで

見えてくるものがあるのかもしれません。

 

IMG_0026

 

 

あー、素敵だったなぁ。

また誘ってもらえるといいなぁ(笑 )。

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI