着ていたもの

 

このところ着ていたもの。

会社に行って帰るだけの日。

 

 

JOY BLACK LADY M と

VIVIEN CHARCOAL LADY M。

この組み合わせで

何回出かけてるかなぁっていうくらい

着てますねー。

 

 

いよいよ寒くなってきたので

着られるようになりました。

モコモコで可愛くあったかい

BETTY SAND GIRL L を上に着用。

 

 

この日も会社に行って帰った日。

長袖VネックTシャツの上に

RODDY BLACK LADY M と

VIOLETTA BLACK LADY M。

このロングカーディガン、

このところヘビロテ。

ほっそり見えていろいろ隠れて

重宝してます。

 

 

仕事関係の忘年会に

出かける予定のあった日。

RENEE BLACK LADY S と

2017年秋の スカート、REGINA に

前述のVIOLETTA を着ています。

膝下が出るけれど、

長い丈のものを合わせると

ちょっと気が楽に着られます。

 

 

問題はね、上に着るものが短いと

こんな風に下から出ちゃうこと。

うーん、と悩んで

去年までは諦めてたのですけれど

 

 

今年は着てるのです。

どうやってかというと、

前端の裾を

スカートのウエストに挟み込んで。笑

 

着物を着てトイレに行くときに

右前裾、左前裾、両袖を

帯に挟む、というのをやっていて

そこから思いついたのですが

これでいいんじゃね?と思いまして。

 

ちょっとモコモコしますけど

これで、着たいものを着て

出かけられるのであれば

私的にはあり、と判断致しました。

 

コートを脱ぐときに

さりげなく裾を降ろすのを

お忘れなく ですけども。

 

 

会社に行くだけの日

(ほぼ毎日そうよね。)

HUGO LIGHT GRAY LADY M に

2018年夏のMELANIE BLUE LADY M。

このスカートは新しいコレクションでも

色を変えて作りました。

LADY M サイズの着丈はこんな感じです。

(身長160cmです)

少し背の高い人たちから、

ちょっと短い!との声があり

長めの LADY L サイズを作りましたら

その丈が今っぽく

モード感が出て可愛いので

長い方が欲しくなってるわたくし。

色を悩んでおります。

このスカート3枚目になるけども。

 

ウエストゴムで、超楽チンで

キラキラでおしゃれ感出て

1年中着られて、気に入っておりますの。

 

 

いつもいつも黒い靴下ばかりなんだけど

白黒の編み込みの北欧調の

可愛いソックスいただいたので

合わせてみました。

こういうのもいいなぁって

自分が嬉しい気持ちで着られるなら

いろいろ試してみようって

そんな気分になってます。

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI