書くこと

 

 

 

ほぼ日で知ったのですが

田中泰延さんと言う方の本です。

 

お気づきかと思いますが

あたくし、かなりのほぼ日マニアです。

糸井さんの毎日のコラムから

人としても、仕事をするうえでも

学ぶことたくさんあり

モノやコトの販売の方法を

拝見しては

学ぶことたくさんあり。

 

こうして自分では

知らなかった世界や

手に取らないジャンルの本に

出会ったりさせてもらう

貴重なチャンネルのひとつと

思っております。

 

こうしてできるだけ毎日何かしら

書こう、と思ってますが

これに関しては本当に

全くの素人でして

書く、ということは

なかなかどうして

そんなに簡単では

なかったりします。

 

こういう雑記的なものに

正解も不正解も

ないのだろうとは思うのですが

少しでも読みにきてくださる方が

楽しんでくださればいいな とは

思っておりまして

で、まぁいろいろと

機会があれば勉強らしきことも

してみようかとしていたり。

 

タイトルに救われるような気がして

手に入れた本、

まだ読んでる最中なのですけど

抱腹絶倒です。

 

1分に1度くらい

電車の中だというのに

吹き出して笑ってしまう有様。

 

元電通でコピーライターを

24年もやってらしたという経歴は

伊達ではないです。

 

就活時の履歴書の

圧倒的なパワーといい

(あー、この人面接したい!と

強烈に思わせるのは

こういう履歴書なんだ、ほんと)

相当にクレバーでなくては

これは書けたもんじゃないし

この本の説得力もすごい。

面白いです。

よろしければ。

 

 

さて、先日

Early Spring Collection と

フォーマルカタログを合わせて

事務所から発送しています。

そろそろポストに届くでしょうか。

役に立ちそうな

良いものを見つけていただけると

いいなと思っております。

 

 

 

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI