変わるんだ

 

ラジオから流れてくるのは

クリスマスソングがたくさん。

 

いい曲がいっぱいあって

気が付いた時には

iPhone の中に

溜めていくようにして

聴いてます。

 

何もしなくても

何の予定もなくても

そんなことだけでも

あったかい気持ちになる

クリスマスシーズンです。

 

週末土曜日は

忘年会的な予定が

午後から3つ連続で入っていて

流石にヘトヘトになり

日曜日は

疲れてガサガサしていた

気持ちと身体と家の中を

同時に整えるような1日。

 

昨日は冬至だったのですね。

うっすらと曇り模様の空の下で

久しぶりにベランダの掃除もしました。

ケヤキもまだ葉を落とし切っていない

今年の年末ですけれど

溜まった落ち葉を掃いて

ひんやりした空気で

胸をいっぱいにしました。

 

今年は重い重い身体を

よいしょ、と動かす決心をした年。

本気で変わる決心をしたした年。

 

なんだかんだと言い訳をして

変わらずにいることは

とても楽チンなこと。

 

変わるって怖いから。

 

頭の中で妄想を

イメージするだけじゃなくて

それを具現化していくことを

怖がらずにやる と決めました。

それを決めることだけでも

半年くらいかかってしまった。

 

 

両端フリンジになってるスローを

ベッドにかけているのですが

首側にあるフリンジが

眠る時には煩わしかったのです。

赤い毛糸で

ブランケットステッチをして

可愛く仕上げて嬉しい日曜日。

 

 

切り落としてまつろう、と

考え始めたのは

1年以上も前だったんだよね。

 

計画だけ、妄想だけだと

現実は何も考えてないのと

変わらないのね。

 

こんな小さなことでも

計画だけじゃなくて

実際に動くことができるかどうかで

日々が変わっていきます。

 

糸井さんの言葉を借りると

「夢に手足を」

さすが、というしかない

秀逸なコピー。

 

新しい年には、

実際に動くのだ。

変わるのだ と

言い続けて、動き続けて

どんどん変わろうと思います。

そのための準備も助走も

実はスタートしていて

もう、少しくらいは

変わり始めてるかな。

 

こうしてここで

くどいくらいに書いているのも

ビビってるチキンな自分に

喝を入れて

言い聞かせてるのです。

変わるからね、

変わるんだよ、

しっかりしろってね。

そんな年末。笑

 

本日はパルレシフォン本社の

大掃除と忘年会。

今年お世話になった人たちに

集まっていただいて

大いに食べて飲んで話して

楽しい時間になるといいなと

思っております。

 

残すところあと1週間と少し。

ひとつひとつのことに

大事に取り組む

1日1日にしようと思っています。

 

福袋がスタートしている!

様子ですっ

よろしければ、ぜひ。

年末年始に役立つ

いいものが入ってるかも!?

25日までのご発注分は

年内に発送させていただきます。

 

みなさまにも

今日も明日も、いい1日を!

KEEP SMILING!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI