体重管理

 

ちょっと前からずるずるに

なってはいたのですが

ご馳走続きの

年末年始を過ごして

家に戻ってもずるずると

美味しいものを

食べ続けていて

仕事始めの朝に

久しぶりに体重計に乗って

予想通りではありましたけれど

すごいことになってました。

はぁ。

 

一昨年の11月から半年かけて

月曜断食で5kg落として

半年かけて4kg戻してしまい

これはいかん、と

ジタバタしたつもりですが

お正月をすぎて結果

4.5kg戻してるという . . . 。

 

すみません、

途中で何か偉そうなこと

言ったりしておりましたが

やはり、どこまでも

甘ったれた人間であります。

 

とはいうものの

このままではまずいので

月曜断食の基本を思い出し

改めて昨日月曜、

久しぶりに完全断食に成功。

(オールフリーは2本飲んだけど

カロリーゼロだからいいよね?)

 

完全に水とコーヒー

(とオールフリー)だけで

丸1日過ごすと

1.9kg も体重が落ちてました。

これはすぐに戻るから

ぬか喜びはしないけれど

お腹の中が空っぽになる感覚は

やっぱり新鮮ねー と思いました。

 

完全に断食1日 って

前回も1日しか

できなかった記憶が。

昼間は頑張れても

夜に疲れて帰ると

ちょっと飲んだり

ちょっと食べたり

しちゃうんだよね。

せっぱつまらないと

なかなか出来ません。

ホント。

 

で、今すごく思ってるのは、

遠くを見てると出来ないってこと。

1ヶ月頑張って5kg減らすぞっ とか

考えてると、すぐに挫折します。

 

とりあえず、今日一日、

断食出来るかな?と

まずはそこから。

 

朝は時間がないから

ご飯食べなくていいのは

むしろ好都合。

今年の初出勤ですからね

仕事が山のように溜まっていて

21時頃までいい感じで

仕事に没頭してました。

 

そのまま家に帰り

あまりに寂しいので

オールフリーを2本。

冷えたビール味の炭酸で

気持ちは満足したので

そのまま眠る作戦。

ちょっとだけ

何か食べたくなったけど

ここで食べると

ちょっとで済まなくなるのは

豊富に経験ありすぎるので

まずは歯を磨いてしまい

また何か食べたら

めんどくさい状態にして

無事に眠りに入れました。

 

リラックスする時間が長いと

何も食べないのはキツいから

こういう感じに

長時間仕事してたりする方が

上手くいくのかもね、と

心の中にメモしておきます。

 

そして、今日も1日、

月曜断食のルールを守れるかな?を

やってみようかと思ってます。

 

こうして1日ずつ

積み重ねていくことが

多分上手くいく秘訣なのだろうと

思ってるんですがどうでしょう?

 

途中で誰かと

ご飯の約束があったりするから

厳密に続けることは無理だけど

出来る日にはやってみる?を

続けられるといいんだけどな。

どうかな。

 

自分はどこまでも

そんな意志が強い人間でもないし

むしろ弱い自覚があるので

あまり過度な期待もせず

でも、これ以上太ると

なんか嫌だよね という

リミットを超えないように

どうにかコントロールできるようにと

ちょっと今は頑張るタイミング。

 

料理の段取りや

買い物の内容も含めて

1年前よりもちょっとは

進化したいものです。

やれやれ。

 

 

 

会社に行って帰る普通の日。

ベロアトップス JOY BLACK LADY M

+ ワイドパンツ VIVIAN

CHARCOAL LADY M

(どっちも完売ですね。ごめんなさい)

どっちもスタッフの着用率も高い

人気の商品でした。

何着て行こう?と迷うと

これでいくか、となる

鉄板コーディネートで

今シーズン何回これで

出かけていることでしょう。

このブログにも何回も出してますが。

 

 

 

今日の東京は寒いので

ダウンコート ADDIE GRAY LADY M

を羽織っていきます。

長いダウンコートを

他に持ってないのもあって

寒い、となるとこれに手が伸びてる

今年の冬です。

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

空腹だと、何を食べても

3割増しで美味しいなー。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI