パーソナル年次報告書

 

昨年知り合った方から

「年次報告」という名の

お手紙をいただいて

読ませていただいたのですけれど

とっても面白かったのです。

 

聞けば、喪中の方にも出せるよう

年賀状の代わりに

書くようになったということでしたが

その方が昨年1年公私に渡り

どんなことをなさってて、

今何を考えてて、

これから何をしようとしてるか

そういうことをわかりやすく

書いてらして

実際のご本人を知ってるので

なんだかとてもほんわかと

コミュニケーションが

取れる感じがいいなぁと。

ポストに届いてたのも

なんだか嬉しくて。

 

年賀状ね、いつの間にか

忙しさを言い訳にして

自然消滅させたのですが

そんな私にもきちんと毎年

書いてくださる方々が

いらっしゃるわけで、

胸が痛んでいたのです。

 

今年はこれをヒントに、

近況報告的なものを

お礼をかねて

書いてお届けしようかなぁと

昨夜眠る前に少し時間を作り

構想を練ってみました。

 

いつまでに、とか

儀礼的なリミットに

縛られないのも

気持ちが楽なので

ありがとうございました、の

気持ちを込めて

お手紙として

出そうかなと思ってます。

 

そこで、去年何をしてたかと

日記的にネットの中に

書き込んでるものを

読み直してみたのですが

まー 地味。笑

 

今年もそうなる予定ですけど

基本的に余裕なく

仕事中心の1年でしたのでした。

 

書き始めるとそれでも

考えたこと、し始めたこと

色々とあるもんだなぁと。

何も起こらない普通の毎日は

決してつまらないものではなくて

それこそが幸せの基礎であることを

確認し続けているような日々だったと

再確認しました。

 

そしてつくづくと、

普通に就職してお給料をもらう

そういう仕事についてれば

安心で良かったのに

なんてあてのないことを始めて

それを続けようとしてるんだろうと

改めて、何を考えてたのか

不明すぎる、と自覚して

苦笑いをするしかないなぁと。

 

頼りになる旦那がいるわけでもなく

先の保証なんて何にもない。

しかももう60歳が見えてきてるってさ。

馬鹿?なんてことを

自問自答しながら

自分の年次報告書を書き始めました。

 

それでもね、

皆様のおかげで

20年もやってこれた。

次の20年を妄想しながら

自分がこの世に生まれて

何かできるとしたら何?

みんなの役に立てるなら何?を

考えています。大げさだけど。

無謀でも馬鹿でも

たまにはそういう奴がいても

いいじゃんね?とか

考えるきっかけになる

これもひとつの契機です。

 

 

東京の最高気温は8度の予想。

午後から荒れる、との予報で

朝は雨が降ってました。

(今晴れてきた!!)

 

 

こういう時はスキニーのデニムと

Blundstone と脳が自動的に。笑

歩くのが下手くそで、

ふくらはぎに派手に

泥跳ね跡をつけてしまうもので

汚れても目立たず、

気にせずに歩けるものを

雨の日には選ぶのです。

腰回りが隠れる

VERGINIA GRAY LADY M を

初めて合わせてみました。

西宮のほっそり長身足長店長が

着てたのと随分と違うけどさ。

お尻が隠れてくれるので

まぁ 良しとします。

太ってるのは自分のせいだしねー。

首元が寒いかも、と

ストールをプラス。

 

 

久々に顔出ししてみました。

(もちろん美肌修正済みです。)

このストールご存知です?

ユニクロで 2,990円!でした。

カシミア 100% !!!

びっくりするくらい

薄くて軽くてしかも大判。

畳むとかなり小さくなるので

大阪出張でも大活躍でした。

電車で寒い時、

首回りがスースーする時、

さっと出してかけたり巻いたり。

さすがカシミアだし

薄くてミルフィーユ状になり

空気を含むので

結構暖かいのです。

ひとりっぷ の福井由美子さんが

強力にオススメなさってたのを見て

思わず3枚発注してしまった。

白い1枚は娘にプレゼントして、

うすグレイとこのブルーを愛用中です。

こうしてくしゅくしゅしてると

すぐにシワになるのですけれど

外した時に丁寧にきちんと畳んで

手で伸ばしておくと

またきれいになります。

毛玉がすごい、とかシワがすごい、とか

色々と口コミも見かけましたが

そんなもんね、この値段ですから

文句言っちゃいけませんて。

ユニクロさんにはかないません。

ほんと。

いいもの作ってらっしゃる。

 

 

そして、風雨です。

寒そうですので、

今日もダウン

ボトムは黒の方が

このダウンの色の場合は

締まるね、

そして、細いシルエットの方が

いい感じやね、と

写真見ながら思いました。

上半身ボリュームとの対比で

足細く見えるやん!?(違う?)

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

年次報告書、描けたらここに

出してみるかも!?

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(パーソナルのもご興味あれば

→  https://www.instagram.com/shutoir/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI