寒波

 

頭がキーンとするほど寒い東京です。

冬は、こうだったよね、と

家にいても、冷え方のレベルが違って

身体がキュッと縮こまる感じ。

北国の冬は

もっとずっとこうなんだと思うと

必要とされる服もまるで違うんだろうと

ようやく思い至ることが出来ます。

 

見た目云々よりも

暖かさの方に気持ちが向かい

いつもより1枚多く重ね着をして

一番あったかいはずの

セーターを着て

上半身はモコモコぱつぱつ。

 

下半身もタイツではなく

ヒートテックのスパッツと

ハイソックスを重ねばきして

長いスカートで足元隠して

出てきた私。

ある意味、なんか、弱すぎ?

寒いとか暑いとか

自分が体感的に

つらい状況に弱い。

そのくせ、タイツの上に

パンツがはけない。

摩擦があって、もさもさする感じが

苦手ではけない。

絶対あったかいのはわかってるのに。

寒いのに。

でも、ディズニーランドとか行く時や

雪山に行く時にははきます。

なんとも、自分のこだわりが

よくわからない感じ。

 

100人いれば100人に

自分なりのこだわりが

ありとあらゆる方向に対して

あるんだよね。

面白いもんです。

 

このスパッツ+靴下は

近所の小学生の

子供たち見てると

基本的な冬の過ごし方に

なってる様子ですね。

靴下が脱げるからいいのよ、と

聞くと、なるほどね、と。

 

と思ってたら

うちの娘も同じような作戦で

ワイドパンツ履いてました。

スカート+タイツの時には

タイツ履くけども、

足元が隠れる時には

このほうがいいよ、と。

ふーん。

 

新潟で販売をしてくださってる方も

冬の子供たちは基本

スパッツ+靴下+ミニスカートって

おっしゃってて、

膝が隠れる長さのスカートを

お求めの方が多い

西宮や栄のお客様とは

また違うニーズがあって

気候によって、

求められるものが違うのは

当たり前だねと

当たり前のことを

改めて確認するような

今日は寒い寒い寒い東京。

 

スパッツ+靴下 っていう

新しい着方を試して

あったかいけども

スカートの裾から見えたら変?とか

ちょっと落ち着かないわたくしです。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今週末はこのまま寒い様子。

家にこもって、仕事しようかなー。

(また引きこもるのか!?)

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI