春を待つ心持ち

 

事務所の中にいて

ぬくぬくとしている限り

窓の外は明るくて、

気持ち良さそうな今日の東京。

6度までしか上がらないそうです。

最低気温もとっても低くて

冬、やっと来たよ、って感じ。

 

これが来週の木曜日の予報は

最高気温18度。

18度って!?

春っていうか . . . 。

気持ちいい気候っていうのは

私の中では20度前後なんだけど!?

温暖化は、間違いのないことなのねと

毎日毎日、確認作業をしてるようです。

今日のこの寒さは

楽しまなくちゃなのかもしれません。

今年は東京には雪が積もらなかったのも

ちょっと残念。

 

立春を過ぎ

(私、立春の日を1日間違ってましたね。)

(失礼しました。2月4日が立春でした。)

日差しの角度は毎日ちょっとずつ代わり

寒くても、暖かくても、

春を待つ、という心持ちに変わりない

そんな2月です。

 

Early Spring Collection として

ご紹介した商品の中で

とても気に入っていて

オススメしたいものを、

今日は真面目に

アパレルブランドらしく

ご紹介したいと思います。

 

 

スプリングコート NICOLA と言います。

コートですが、

比翼仕立てになっている

フロントのボタンを全部閉めると

こんな感じにワンピースとしても

お召しいただけます。

 

 

とても気持ちのいい素材を選び

コートを得意としていらっしゃる

縫製工場で丁寧に仕立てて

いただきました。

きれいに上がってます。

 

 

散々悩んで、自分用には、

ベージュを選んだのですけれど、

まだお正月にワンピースとして

1回着ただけ。

事務所にこもって仕事してる日に

着るような感じじゃなくて

まだ着るチャンスがあまりないの。

 

気温が上がってくれば

途端に出番が増えるはずよ。

その前にも、お出かけの時には

着てみよう。

いろいろ試してみて、

皆様にもご紹介できるといいなと

改めて。

 

素敵に上手に出来たので、

スプリングコート、お探しの方は

ぜひ、ご検討くださいませねー。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

寒い日に、ストーブの上で

やかんがしゅんしゅんしてたりする

嬉しい、温かいそういう時間を

これからもずっと楽しめますように。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI