作る

 

週が始まったと思ったら

すぐにお休み。

ちょっと嬉しいけれど

ちょっと調子が狂う感じです。

 

天気はいいけれど

外は寒そう。

 

サンプル以前の

プロトタイプを作ろうと

家に持ち帰った仕事のあれこれ。

縫うのは楽しいけども

考え続けても

どうも、デザインの基礎が

まとまらなくて

集中出来ない感じ。

ずっと考えてるんだけどな。

 

皆川さんのものづくりを

思いながら影響受けながら

服作りのことを考えてます。

 

ひとつの服を作るまでに

どこまでコストと

時間をかけられるの?

道楽じゃなくて

これは仕事だからね。

 

わかってるけども、

今までなら、時間がなければ

デザイン画を描いて

設計図も考えて

こんな感じ?と

パタンナーさんに送れていたものに

ちょっと待てよ、

これでいいの?

これがいいの?

これを着せたいと

お父さんが思う?とか

改めて考え始めると

いろんなことが

ストップしてしまって

困った困った。

 

作るものには精一杯

今の私たちに出来ることを

詰め込んで作り上げたいから

それでいいのか

それでは駄目なのか

可能な限り考えたいけれど。

 

20年続けてても

答えの出ないことばかり。

服を作ること

ファッションというのは

ほんとに手強いです。

 

ただ、身にまとうものを

作るだけじゃない。

 

ユニクロがやってること

mina がやってること

CELINE がやってること

世に知られたブランドの

やってることは必要ない。

 

だって、

もう

あるんだから。

 

パルレシフォンが

届けられるのはなに?を

考え続けなくちゃ。

 

着心地の良さ

動きやすさ

肌ざわりの良さ

汚れた時の洗濯や

そのあとの始末が面倒なのも困るし

何よりも、着た時に

ちょっと嬉しい、

いいじゃん!と

自分にOK 出せるような服

そして、ここにしかないもの。

そんなものを作れるといいなと

あれこれ悩み考えます。

というような今日は休日。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI