毎日家事

 

イチローさんが言ってる

小さなことを積み重ねることで

いつの日が信じられないような力を

出せるようになっていくって

あまりにレベルの違うことで

笑っちゃうけども

それでもいつも

そういうことを思いながら

雑巾で床を拭きます。

 

家の中を整えることを

毎日の習慣に出来るように

さぼる日が続いても

また、そこに戻るように

あまり大げさに決意したりせず

モップを持ち、

雑巾を持つようにしています。

 

さぼる言い訳はどんな風にも作れて

要するにやる気がないだけなんだよね。

 

昨日はいたばかりの床

昨日磨いたばかりの鏡が

今日汚れてる訳じゃなくても

さぼると、さぼった自分が

情けないし、だめじゃん と

それを引きずってしまうのは

どういうことでしょうか。

 

できないときはしょうがないよ とか

週に1日くらいは休んでもいいよ とか

その通りなのに、

上手に思えないのは何だろう。

 

大げさに考えずに

たやすく、軽やかに

これくらいは

毎日できるといいよねってことを

苦にならずにできるようになるためには

やっぱり繰り返して工夫して

身体に染み込ませるしか

ないのよねきっと。

歯磨きが苦にならないのと

同じくらいに

習慣になればきっとね。

死ぬまでにはその辺りのこと

マスターできるかしらね。

 

それでも、ここ1、2年で

家の中を快適に保つことは

ちょっと上達したと思うの。

それはいろんな小さな工夫を

毎日重ねてるからだと思う。

 

28文字の片付けの方の

インスタに

ペン1本捨てたからって

急に人生が変わるわけじゃないけど

ペン1本も捨てられない人の人生は

絶対に変わらない

みたいなことが書いてあって

深く深くうなづきました。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

毎日の小さい努力は

いつか自分を変えてくれるよね。

きっとね。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI