そして

 

出張に出ている間に

あれよあれよという感じで

子供たちの学校が

休みになることになりました。

なんだかびっくりの展開です。

 

卒業式、各地、各学校により

対応は異なると思われますけれど

まるっきり中止になっちゃうところも

あるのでしょうかと

社内で急遽検討もして

できるだけの対応をさせていただくことと

方針は決まったのですけれど

なんとも残念なことです。

 

6年間の、3年間の

仲間と先生と過ごした時間との

お別れの区切りの儀式。

どんな形であれ、

ちゃんと出来るといいなぁと

思わずにはいられません。

 

デパートも各地

時間短縮営業が決まったり

北海道では休業だったり

イベントも続々と延期や

中止が決まっていっており

ざわざわとします。

 

トイレットペーパーや

食べるものが

またスーパーの棚から消えてるよ!

と近所の人から連絡あっても

遠出してたので、

びっくりするしかなくて

デマだったらしいと聞いて

またびっくり。

 

グローバルに人が行き来する時代には

世界規模でこういうことが

すごいスピードで起こること

目の当たりにして呆然とするしかなくて

 

自分で何かをどうにか出来るレベルを

はるかに超えて起こる事象に

どう対峙するのか。

 

感情的にならず

信頼出来る情報源を探し

情報はクロスチェックして

冷静に自分のすべきことをする

目の前のことに集中しながら

今 こんな時だからこそ

すべきことがあるんじゃないかと

考えたりもしています。

 

週末の予定は

キャンセルせずに

友人たちに会いました。

まるっきり違う職種の人たちだから

それぞれの職場で

どんな対応がされてるか

情報交換も出来て

街の様子も見られて良かったのです。

 

住宅街のレストランは

どこもとても賑わってました。

近所なら、なんとなく

大丈夫な気持ちがするのね きっと。

家の中に閉じこもるだけだと

妙に不安が募るけれど

美味しいものを食べながら

誰かと話したり笑ったりすることで

ほっと気持ちが安らぐってことも

あるのかもしれません。

 

大震災の時に当事者だった

和江さんのこと、お手本にして

お客様のために

今自分が出来ることを

模索していこうと思います。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

寒の戻りで寒い寒い雨の東京。

ただの風邪でも今ひいたら

必要以上に自分も周りも

不安になっちゃうんだろうなぁ。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI