新コロ つづく

 

新コロ一色に見える世の中。

正しいと思われる情報の入手源の

あたりをつけておかなくては

と思っていたところで

読まれた方も多いかと思いますが

本日(2/26)のほぼ日で

糸井さんがリンクを張りながら

感染症の専門家の方々のご意見を

ご紹介くださってましたよ。

 

厚生省の見解のまとめ的なもの

ここにありました。

 

連日様々なメディアから

いろんな情報が流れてますけれど

玉石混交なのだろうと思われます。

信頼出来ると思われるものを

それも、いくつか読み、

自分の中で内容を理解して

毎日の生活の中に

落とし込んでいくことを

淡々とやっていこうと思います。

 

どういうことがリスクが高くて

どういうことはそうでもないのか

 

結局は接触感染ということで

やはりどこかに付着したウイルスが

手についたりして

それが口や目に入ることで

感染するということのようですね。

 

昨日家に帰ってから

冷静に自分を観察すると

まず、ドアの外側の取っ手に触り

内側の取っ手に触り

ロック2箇所、ドアチェーン的なやつ

玄関廊下ライトのスイッチ

リビングのドアノブ外側、内側

リビングのライトスイッチ

ブラインドのコード

サイドライトのスイッチ

寝室に入るドアノブ外側、内側

寝室のスイッチ と

玄関ドアを開けて寝室に入るまでに

ありとあらゆるところに触っていること

改めて意識すると

これは大変だと思いました。

万が一、私の手に

菌が付着してたんだとしたら

手を洗うまでにこんなに触ってる!!

 

今夜から玄関ドア開けたら

そのまま洗面所に直行して

手洗いすることにします。

 

家族が多かったりすると本当に大変。

ペットには今のところ

感染した例はないということですけれど

そんなことも心配になったりして。

 

毎朝の掃除に

家中のドアノブやスイッチを

アルコールで拭くってのが

加わっております。

事務所のスイッチも

あちこち拭いてみたりして。

 

マスク、まだ入手困難で

薬局のマスクの棚は

朝一番で空っぽになるそうですね。

(すごい行列してるらしいし)

 

そろそろ手づくりを考え始めました。

布帛よりカットソーで作った方が

やわらかくて気持ちいい?とか

事務所に山のようにある

サンプル布を見て

これを仕立てて

花粉症とかで困ってる人に

お届けしたいものだと

考えたりしておりますが。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

マスクはないけどね

アルコールだけは

今のところいっぱい持ってて

ラッキーでした。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI