ゆっくりの時間に

 

朝のドラマで

今年したいこと100個考えろって

セリフがあって

そういうの、

今、考えるのいいかもなって

思いました。

 

ノートを広げて

ペンを持って

したいことを100個考える。

100個ってなかなか大変よね。

15個くらいで止まりそう。

 

自分がしたいこと

目指すこと

改めてじっくりと

考えたりするのに良い時間。

 

読めないまま置いてあった本を

読んだりね

勉強したりにも、いい時間。

 

家の中の無駄なものを

全部捨てるとか

衣替えとか

じっくり家の中で

取り組むことにも

向いてるのね、きっとね。

 

とか、そういう建設的なこと

すればいいってわかってても

なかなか出来なかったりも

するんだ。

 

気持ちがざわざわと

落ち着かないから。

 

ありとあらゆることが

ゆっくりになったり

止まったり

してるように思える日々

 

いつものテレビのニュースや

ラジオから

外の世界の情報を得て

静かなこの時間の外で

世界が動いていることを

知るような毎日。

 

そんな中でも

夏にお届けするための

服作りをコツコツとしていて

その頃には暑い夏の

普通の日が

戻って来てるのだろうかと

思ったりしています。

 

今日はスタッフ総出で

一日マスクを縫っていて

私は私でサンプルの

スカートを2枚縫い上げました。

ミシンの音がずっとしてる

そういうのも、悪くないねって

そんな感じの雨の1日でした。

 

第1便が今日出ましたよ。

週末にご希望いただいた

お客様のお手元に

メール便でお届けします。

 

お休み、ではあるけれど

不自由なお休み。

好きなところに行って

好きなことが出来ない時間。

自分が子供だったら

何をしてるのかしら。

今ならやっぱり

ゲームしたり動画見たり

してるのかな。

 

吉川英治版の「三国志」とか

司馬遼太郎の「竜馬がいく」とか

エンドレスに読みたくなる本を

片っ端から制覇するのもありね。

贅沢に時間がある時って

長い人生の中で

実はそんなには

あるもんじゃないけど

その真っ只中にいる時には

案外わかんなかったりするのかも。

 

何か、これからの自分の

力になるようなものを

貯められる時間になると

いいね。

 

って書きながら

大人もそうだよって。

これからの自分の

力になるような時間に

すればいいんだねって。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

暗いことばかりじゃなくて

違う角度のこと考えよう。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI