9年前 今日

 

東日本大震災から9年。

もう、9年なのか。

あの時にも大変だって

いろいろ大変だったんだよ。

そうだよね。

 

いつか今日や、

この頃のことを思い出して

大変だったよねって

思ったりきっとするんだよね。

きっとね。

 

普通に自由に過ごす

普通の毎日の

いかに大事で貴重なことかを

噛みしめるような日々。

 

学校が休みになったり

手ばっかり洗ってたり

行きたいところに行けなかったり

ありとあらゆるイベントも

野球もサッカーもお相撲も

延期になったり

見に行けなかったり

外出禁止の都市があったり

世界中できっと今

不思議な時間が流れています。

 

そんな中でも、掃除して洗濯して、

買い物に行って料理を作り、

1日働いて、テレビを見て

美味しく食べて、飲んで

お風呂に入って

ぐっすり眠る毎日は

損なわれることなく普通にあって、

そのことのありがたさと幸せに

感謝する毎日です。

 

これが根こそぎ持っていかれる

大きな災害が起こった日だったんだ。

9年前。

 

それ以降にも毎年のように

自然災害は各地で起こっていて

広い世界を見れば

紛争もあり、戦闘もあり

行き場のない方々も

たくさんいらっしゃって

自分の小ささや無力さを

感じない日はないのですけれど

せめて、そういうことに、

そういう方々に

心を寄せていようと思います。

 

 

さて、マスクですが

ウェブでご注文の方々に

お配りするだけではなくて

店頭でも、少しでも、

お配りする方向で

準備を進めています。

(ってせっせと縫うしかないのですが)

 

お買上条件を

つけさせていただくのは

心苦しいのですけれど

際限なく作れる

力量も体力もないことを

無念に思いながら

わたし達のできることで

少しでもお役に立つのなら

喜んでくださるお客様が

一人でもいらっしゃるならと

マスクが普通に

流通するようになるまで

続けようと思っています。

 

各地店頭にも、

日々、縫えたものを少しずつ

納品していこうと考えています。

 

 

春のルックブックが届きました!

可愛いみゆきちゃんの笑顔に

ふわりと気持ちが嬉しくなります。

ポストにお届けする予定です。

どうぞ楽しんでいただけますように。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

20度まで上がる予想の東京です。

毎朝着るものに悩ましい。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI