手の手入れ

 

花冷えの今日。

NHK のお天気の人が

言ってたのを真に受けて

なんとダウンをまた

引っ張り出して着て来ました。

寒い。

 

明後日からはまた

20度越えになるとか

行ったり来たりしながら

季節は進んでいくのですね。

 

事務所では

毎日ミシンの音が響いていて

せっせとマスクを

作ってくださっています。

 

ちょっとオーダーが立て込んで来て

予想がつかない感じになり始めました。

様子を見て、

一旦クローズさせていただく可能性が

出てまいりましたこと

ご報告しておきますね。

 

学校は、新学期始まるのかしら?

5月末のライブのお知らせなどが

ラジオから流れ始めてますけれど

大丈夫になるのかしら?

 

なるといいね。

こうしようね、って言われてること

ちゃんと気をつけながら

大流行させないように

コントロールできる日本で

あれるといいね、と

心から思います。

 

しっかりした手洗いが

習慣になった方、

とても多いのではないかと思います。

あらゆるところで紹介されてる

丁寧な洗い方ですが、

これをやるようになると、

とても気持ちいい。

そして、これが習慣になったからか

風邪をひかない気がするのです。

マスクをしてるのも大きいのかも。

今年はことのほか

風邪を引かないように

気をつけているからかも。

とか偉そうにいうと

また熱出したりするからな。

やめておこうっと。

 

毎日何回も手を洗うようになって

それはいいんだけど

ガサガサに。

ハンドクリームって

いただきものとか

出先で買ったものとか

家の中にいっぱいある気がするけど

愛用してるハンドクリームは

これだけ。

パッケージも使い心地も香りも

大好きです。

 

LIGURIAN HONEY HAND & NAIL CREME

 

バッグの中に入れて持ち歩いてて

気付いた時に使って

香りに癒されてます。

 

油が足りない感じの時には

JOHN MASTERS ORGANICS ARGAN OIL

 

100% のアルガンオイル。

爪のまわりとかにはちょんちょん、と

オイルをのせて擦り込むといい感じ。

このオイルは髪にも使ってるし、

目の周りの乾燥が気になる時に

使うこともあるし

油分が欲しい時には

あらゆる部位に便利に使ってます。

サンプルでもらった

このちっちゃな容器がすごーく優秀で

大きなボトルのミニチュアになってて

スポイト様式。

詰め替えて、持ち歩いてます。

 

で、今のところはこの2種で

もういいんじゃないかと思ってます。

家の中にある

使いかけのハンドクリームを

一掃するタイミングなんじゃないかと。

思い切れるかな、私。

もったいない、とか

つい思っちゃうからな。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

ウェブ限定スカートの受付は

明日まで!ですよー。

 

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram もどうぞよろしくお願いします!

PCI オフィシャルはこちら

→  https://www.instagram.com/pcishop_official/

(毎日着てるものはこちら

→  https://www.instagram.com/pciyamada/    )

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI