時間

 

今日は2回目のリモートワーク。

銀行やお役所へ行く

外回りの仕事を入れたりしながら

ちょっと慣れてきたでしょうか。

 

8割減らす、と意識すると

やはり事務所の中の人数を

減らすことにも、ちょっぴりは

意味があるのかなとも思います。

 

時短で早めに家に帰るようになり

まだ明るいうちに家に帰るのも

とても新鮮な感じです。

 

ご飯を食べて

お風呂に入っても

まだ7時にもなってない。

 

ソファに座って

本でも読みだすと、

すぐに寝落ちてしまい

ふっと途中で気がついて

よろよろ歯磨きだけして

そのまままた

ベッドに入る。

 

ということで、ものすごく

早寝早起きになってます。

睡眠時間も長くなってる。

 

朝は家中掃除してから

会社に向かい

ご飯も丁寧に作って食べ、

暮らしが整ってきた実感があります。

 

意外な発見。

 

少し暮らしに

時間があることの

健康的なこと、嬉しいこと。

 

誰かとご飯食べに行って

夜遅くに帰って

朝起きるのが辛いとか

そういうこともなくなって

やりたいと思ってた

生活周りの細やかなことが

ちょっとずつ

出来るようになってます。

 

悪いことばっかりじゃ

ないのかもね。

 

働き方を考える良い機会、と

あらゆるところで聞く言葉。

私たちみたいな会社には

あまり関係ないよ、と

思ってましたが

そうでもないのかもなぁ。

 

この一連の流れの中で

仕事量が減ってるのももちろん

理由としてはあるのですけれど

そもそもたくさん働くことが必要で

良いことって思い込んでる自分が

正しいのか正しかったのかも

よく分からなくなってきた。

 

主に考えること、が

今の大事な仕事になっています。

これがいつまで続くのか

その間に私たちは何をするのか

何をやめるのか

何をすべきで、何をすべきでないのか。

いろいろな方向から

角度から考えるタネが入ってきます。

 

この時間を自分と向き合う

大事な時間にしようと思います。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

医療関係者の皆様に

感謝と愛を。

 

shop:  http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram official : https://www.instagram.com/pcishop_official/

Instagram daily style : https://www.instagram.com/pciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI