今日も珈琲

 

コーヒー豆がなくなりそうなので

祖師谷のローキートーンに行って

調達してきました。

 

 

深煎りのが好きなんですよ。

ここのフレンチブレンドは確か

250gで1000円切るくらいなので

普段飲みにはいい塩梅の価格帯。

お店の開店記念なのかな、

アニバーサリーブレンドというのも

いただきました。

季節に合わせたブレンドとか

いろいろあって楽しいの。

 

 

愛用のグラインダー。

このおかげで

直前に豆を挽くのが

苦にならなくなりました。

手でゆっくり挽くのって

余裕のある時には楽しいけど

忙しい朝にはちょっとね。

円錐形のKONOのドリッパーと

Kalita のサーバー。

 

 

入れ物ついてたのですが、

結局いろんなところに

ひいた粉末がついて

掃除も手入れも面倒なので

直接フィルターに入れる

この形に落ち着きました。

 

 

買ってきたばっかりのは

やっぱりよく膨らむので

淹れてても楽しいなぁ。

 

 

昨日は豆もきっちり2杯分測ったので

珈琲2杯に正確に淹れてみたら

 

 

1杯分、アラビアのムーミンカップで

このくらいの量でした。

ちょっと苦かった。

2杯目には温めたミルク足して

カフェオレにして飲みました。

 

今日は300ml まで淹れてみた。

このくらいが好みかなぁ。

 

 

キャスパーが向かいの椅子に座って

付き合ってくれますの。

(可愛くて悶絶。)

 

こんなことにちょっと余裕があって

家の中での時間を

ゆっくり楽しめるのは

会社も時短だったりする

こんな時期だから。

うん、悪いことばっかりじゃない。

立ち止まって見直すことは

いっぱいありますね。ほんと。

 

さてさて

金曜日恒例(になるのか!?)

本日19時からインスタライブを

また開催させていただきます。

 

本日は入ってきたばかりの

新作のご紹介を。

 

いろいろと、いいものが

揃いはじめておりますので

ご紹介できるの、楽しみです。

 

考えてみたら

ウエストはゴムのものばかりだし

上に着るものもゆったり、

というものが多くて

家の中でお召しいただいても

気持ちいいものが多いよねーと

みんなと話しました。

ぜひ、ご覧くださいませね。

 

開始時間になり

インスタグラムを開き、

pcishop_official というのを検索していただき

フォローしていただきますと

上のまるまるアイコンが並んでいるところに

pcishop_official の上にLIVE という文字が

のったものが出てきますので、

それを押していただけると

見られるかと思います。

コメントなどいただけますと、

頑張って運営してくれてる

スタッフが喜びます。笑

ぜひどうぞ

よろしくお願い申し上げます。

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

医療関係者の皆様に

変わらぬ感謝とエールを!

 

shop:  http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram official : https://www.instagram.com/pcishop_official/

Instagram daily style : https://www.instagram.com/pciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI