家仕事

 

本日は家で仕事の日。

とはいえ、夕方には

マスクを縫いにだけ

事務所に行こうかなと

思ったりしてます。

1日10枚の自分チャレンジ。

1週間で50枚よ。

 

SHARP のマスクが(高級品らしい)

買えるようになったりしてますが

お待ちいただいているお客様が

たくさんいらっしゃるので

正直ちょっと焦るような

気持ちになってまして

1日でも早くお届け出来るように

わたしも戦力の

頭数に入ってるつもり。

ま、実のところこういう

手作業というか、手を動かして

何か出来上がっていくことや

縫うのが好きなんだっていうのも

正直なところで

無心になって縫うのは

楽しいもんでして。

 

とはいえ、今日はいい天気なので

外にコンピューターごと移動して

コーヒー飲みながらの仕事は

なかなか捨てがたい快適さ。

こういう時間には

リモートも悪くないよねぇ と

つくづく思ったりします。

 

 

ようやくね、いろんなこと

考える気持ちが戻ってきました。

今までも考えてたんだけど

それは

とりあえず、どうするか を

あたふたと考えてたの。

それこそ夢の中でもずっと

考えてたの。笑

 

ようやくね、そしてね、

こんなに天気のいい

気持ちのいい日に

外でコンピューターに

向かっていると

その「先」のことに

気持ちが届きはじめてます。

 

会社のあり方を

ブランドのありようを

改めて考えるチャンスの時

 

なんてね

誰かに言われなくても

いろんなところで

いろんな人が言ってるし

書いてるし。

まぁね、そうなんだけどね

そうなんだろうけどね

実際に目の前で

今までやってきたことが

止まってしまったり

やっちゃだめって言われたら

そんなに簡単に

気持ちを切り替えられる

もんじゃないでしょう。

チャンス かもしれないけどさ。

今はまだピンチの方に

目がいくさ、そりゃ

人間だもの。笑

 

理性と感情は別物で

今回のことは

噛み砕くにも

飲み込むにも

時間のかかる代物ですもの。

とてもたやすく

飲み込めるようなものじゃ

なかったりしますもの。

 

飲み込めない気持ちは

それはそのまま置いておいても

よし、とするしかないよね。

しょうがないよ。

 

で、どうする?です。

そのことをようやく

考えられる気持ちになってきました。

 

それにしたって

正解があるわけじゃなくて

これからああでもない

こうでもない

これはどう?

あれはどう?と

あれこれと考えて

その中から

こうしてみるか、と

どこかで決めて

やってみるしかない。

 

なにがどう転がっていくのか

面白がっている余裕なんて

まったくないけど

ないからこそ

深刻な顔してても

わたしがコロナを

どうにか出来るわけでもないしね

どうせなら、

面白がるしかないでしょう?という

心持ちになってきた

ということでしょうか。

 

またみんなで

飲んで食べて話して

笑える日を楽しみにして

空元気でも元気出して

今日も1日ちょっとでもいいことを

楽しいことを見つけて過ごしましょう。

 

なんてことをあれこれと。

 

こうして家にいることは

「考える」ってことには

向いている気がします。

いいこと考え付きますように。

 

お気づきいただきましたでしょうか?

本日登場のサチコ。

朝から家で爆笑しました。

いいキャラ出ましたねー。笑

 

 

今までにもいいタイミングで

いいセールやってるやんって感じでしたが

これからは毎週だそうで

これもどうぞお楽しみに!

(わたしも楽しみ!)

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

自粛は太る。うん。

 

そして今日も医療関係者の皆様に

心からの感謝を!

 

shop:  http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram official : https://www.instagram.com/pcishop_official/

Instagram daily style : https://www.instagram.com/pciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI