そして、また。

 

いきなり靴磨きのが

アップされててびっくりしたよ。

いや、随分前に書いたんだけど

あまりに、ご時世的に

のんきな感じがして

違和感あったので

ちょっと置いておいた

つもりだったんだけど

自動でアップされるように

してたんだね。

あーびっくりしたー。

参考になれば幸いですけども。

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

昨日はいい天気だったから

結構人が出てたみたいで

これは、どうなんだろうって

買い物や散歩はいいんだよね?って

多分みんなが思いながら

近所や公園はやっぱり

混んでる感じだった様子です。

たまたま買い物にも行かなかったけど

行くつもりはあったから

そうなるよね、だよねって思ってしまう。

ずーっと家に閉じこもるのは

強制されないとできることじゃないよね

やっぱり。

 

という私は、昨日は化粧もせず

家に閉じこもる気満々だったのですが

夕方に、知人から

朝掘った筍を

今茹でてアク抜きしてるから

取りに来る?と連絡あり、

とれとれの素晴らしく

美味しいタケノコ!に負けて

車でひとっ走り

いただきに行ってきました。

都内は本当にびっくりするくらい

車が少なくて、

久しぶりのドライブは快適で

とても楽しかった。

 

タケノコの主は

中小企業経営者でもある人なので

ひとしきり立ち話で

苦境を報告し合って解散。

 

絶品タケノコは近所の友人にも

お裾分けして

誰にも会わないかと思いきや

そうでもない日曜日。

 

夜には同じく小さなブランドの

経営者でデザイナーの女性から

電話もらったりして

そこでもひとしきり

状況を報告しあったり

励ましあったり。

 

大好きな人たちとつながることで

心を支えられることを

実感するような週末でした。

一人で生きてるわけじゃないって

本当に思います。

 

それぞれの会社もブランドも

内容も規模も状況も

まるで違うけれど

コロナの影響が大きくて

しんどいのはみんな同じ。

 

そこでジャッジしていく内容も

それぞれに違うのは当たり前で

決めるのはそれぞれが

自分でやるしかない。

それが正しいかどうかも

わからないけれど

決めることでしか

次の一歩が進めないから

正しいと信じてやるしかない。

 

また新しい週が始まりました。

それぞれにまた何かと戦う毎日。

少しでも笑顔が

嬉しいことが

ありますように。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

医療関係者の皆様に

感謝と愛を。

 

shop:  http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

Instagram official : https://www.instagram.com/pcishop_official/

Instagram daily style : https://www.instagram.com/pciyamada/

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI