お休みが始まったよ!

 

ゴールデンウィークの初日です。

気温は28度まで上がる予測の

晴れ渡る予定の土曜日。

なんか嬉しくて嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

喜びのあまりの自撮り。笑

半袖Tシャツで掃除するのだ!!

5日もまるまる家にいられるなんてこと

この前がいつだったか

思い出せない。

 

性懲りもなく

嬉しすぎて

やりたいことリストを書くのも

お約束で

まぁまぁほぼほぼ挫折するんだけど

書いてることがすでに楽しいので

これはこれで娯楽のひとつ。

夢みるってのは素敵なことよね。

 

 

この若干ハイな感じの時だけは

ぐちゃぐちゃの納戸がわりの部屋は

素敵なウォークインクローゼットに

イメージされてるし

ベランダも植え替え作業が終わって

夏野菜がスタンバイしてるとか

美味しそうな牛すじカレー作ってるとか

パンケーキの朝ごはんとか

頭の中は楽しいイメージでぱんぱん。

 

実際の作業に移ると

思ったほど楽しくなくて

すぐにやめたり諦めたり、

また今度って思ったりするのも

すでに予測できてるので

まるで出来なくても

あまりがっかりもせず

落ち込みもせず です。

 

ちょっとでも暮らしが

快適になる場所が出来たり、

ものを減らせたりしたら

上出来よ。

 

 

で?

こんな写真見せられてもね

って感じですが、

このあいだのお休みの日に

流しの下にあったもの全部出して

セスキとアルコールできれいに

拭き上げて、乾かして

ここにいれておこうと

思うものだけ戻したところです。

間に手が入るように

全部が見えるように収めました。

実は激変したのですが

ビフォアがないからわかりませんね。

(手薄。。)

食器洗い洗剤、クレンザー、

ハイター、重曹など、油固めるやつと

砥石と大きなガラス容器だけにしました。

扉がある場所なので、

閉めてしまうと見えません。

で、そこには元々は

何か怪しげなものが色々

入ってました。

何年ものかわからない梅酒とか

ラム酒とか、米とか。。

それがすごーく

気持ち悪かったので、

超すっきりで嬉しいのー。

 

こういう場所を1箇所ずつでも

増やしていけたら

このお休みは

ご機嫌よね、と思ってます。

 

というところで、実は

結構仕事も持ち帰ってることを

思い出したりして

どよーんと気持ちが下がります。

出勤と休日と休日保障の日が

入り混じって、ものすごく

めんどくさいことになってる

各地の皆さんの給与計算とか

それを下敷きにして出す

助成金の申請書類作成とかは

休み明けに

できるだけ早く出さなくちゃだし

家パンとエプロンのサンプルも

出来れば休みの間に

仕上げたいところなんだよね。

ミシン踏みに会社に行こうかな。

 

毎日のスケジュール作る?

それとも、気ままにやってみる?

なんて悩むふりしながら

とりあえず、初日だしね

朝からのんびり

いつもの掃除をして

のんびり朝ごはんを食べて

ようやくコンピューターを開いて

ブログを書こうとしております。

 

ベランダで日陰に座って

コーヒー飲みながら

仕事ができるなんて、

本当に最高に気持ちいい。

 

太陽の光を浴びて膨らむ

白い枕を見ながら

枕に顔を埋めた時の

お日様の匂い想像して

また嬉しかったり。

 

************

 

さて、昨日のインスタライブに

お越しいただきましたお客様

本当にありがとうございました。

楽しんでいただけるコンテンツを

みんなで知恵を絞って考えながら

続けていこうと思っております。

どうぞまたご参加いただけると

とても嬉しいです。

 

この休みの間に、家にいる時に

どんなスタイルで過ごせば

リラックスできるのか

そのまま買い物とか

行ける方がいいのか

鏡に映った自分見て

いい感じやんね、と思えるのか

いろいろ試してみようかなと

考えたりもしております。

 

WEB SHOP では

1000ptプレゼント中です。

商品が全て1000円オフで

お買い求めいただけるってことで

期間中にしか使えないポイントなので

ぜひ、ゴールデンウィークの間に

ご利用くださいね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

医療従事者の皆様に心からの感謝を!

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI