書類仕事。

 

休みの間に、

10万円の給付申請と

他にも出来ることをいくつか

やっておいたけれど、

それ以外のものも

出来るものは全部とにかく

出してみるつもりで

情報を集めています。

いろんな人とも情報交換しながら

様々な可能性を探っています。

 

家賃の補助案も出て来た。

これで息をつけるお店が

どれだけあることか。

素晴らしい。

 

うちは家賃を払ってるのは

事務所だけですが

しかも格安ではありますが

近いうちに引越しを

せねばならない予定なので

人ごとではないのです。

 

それにしても、

まず金融機関からお金を借りて、

それで家賃を払っておけ、というのは

如何なものかと思うけれど。

また使いにくくして、

なるべく使わないようにさせようと

してるんじゃないの?って

思うくらいの手法ではあるなぁ。

 

昨日は久しぶりに

事務所に夜遅くまで残り

各種申請書類と

格闘したけれど

政府も各自治体もまだ

最終地点が曖昧だったり

不明点が山盛り。

 

ウェブサイトもあちこちに

説明書きが飛んでいて

通常とは違う別の場所に

新しい申請書類が

置いてあることに

最後に気付いて

この手書きの書類全部

やり直し!?となりまして

すっかりやる気を削がれて

帰って来ました。はぁ。

 

結局書類仕事で

1日終わってしまった。

お願いすることだから

仕方ないんだけれど

本来すべき仕事に

注力出来ないのは

なんだかなぁ。

 

書類不備で延々と

進まない危険性を考えると

窓口に行って、相談しながら

きちんと書類を揃えて

提出した方が良さそうです。

社労士の先生を頼まずに

自分でやる場合

担当の窓口の人に

相談に乗ってもらうのが一番。

不備を指摘する側の人が

絶対的に詳しいはずだから。

みんなの働く場所を守るために

これも大事な、必要な仕事だ。

粘り強く頑張るのだ。

 

そして、こういうこと全部

自分で一からやることで

厚生労働省というところが

経済産業省というところが

どんなことをしていて

会社という組織とは

どんな風に関わっているのか

そういうことが

ほんの少しずつ見えて来ます。

今回のあれやこれやで

こんな小さな会社ですが

働き方改革も少し進みました。

 

こんなことでもないと

なかなか出来ない

大事な勉強を

させてもらってるんだから

文句を言わずに

がっぷりと取り組もう。うん。

 

そして、

不確定要素がありすぎて

何も決められない、と

止まってる場合じゃないな。

そろそろ気持ちの中の

ギアをぐっと押し上げて

覚悟決めて次の準備を

始めなくちゃね。

 

各地のお店は

6月1日過ぎには稼働し始める と

仮定して動き出してみようか。

どんなに大きな企業でも

そんなに長く

売上のない状態で

耐えられるはずがない。

 

そう思うと 6月までに

どこまで何が出来るかが

結構大事になってくる

そんな気がして来ました。

そして、いきなり

焦っております。

 

あかんやん。

ほんと、もうちょっと

先を読め!あたし。

 

まだまだ1000ポイントプレゼントは

継続中であります。

会員になってくださっているお客様限定の

プレゼントとなっており

今週末日曜日深夜まで、

お使いいただけますので

ぜひ、ご利用くださいませね。

 

今の季節に気持ちいいのは、

こんな羽織りものかな。

CELINA というジップアップ。

 

 

これ、SAYA が着ているのは、

GIRL の160cmサイズで、

大人用はもっとゆったりしています。

(サンプルは1サイズしか

作ってもらえなかったのです。)

 

わたしは白にしようかと

思ってましたが

先週インスタライブで着て、

(冷?)汗かいたので

引き取ることにした

水色になりました。笑

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

医療従事者の皆様に感謝と愛を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI