マスク生活

 

先日も書きましたが

マスクを一日中したままだと

身体にあまり良くなさそう。

 

マスクしてると暖かい、という

ちょっと嬉しかったことが

逆にひどくつらいことになる

暑い季節がやってきます。

必要のない時、

外せる時には外すことも

必要で大事なこと。

 

いつの間にか

苦労せずに手に入るように

なってました。

ひと安心。

とは思いますが、

いわゆる白くてきれいな

使い捨ての新品マスクを使うのは

結構オフィシャルな場に出る時というか

都心に行く時(?)笑

 

家と事務所の往復、

家の近所をうろうろ買い物や

散歩してる分には

今まで通り、

パルレシフォンの手縫いマスクを

機嫌よく着用してます。

 

友達にあげたり

買ってもらったりして

見るたびにいつもしてくれてるよね、と

思うのは、カットソーのもの。

評判がいいのも、

もう一個欲しいと言われるのも

自分で毎日のように

洗って干してしてるのも

カットソーのものだな

そういえば。

ものすごい地味なんだけど

気持ちいいんだよ。

 

 

肌に当たる感じが

やっぱり優しい気がする。

リバティのも、デニムのも

うちのは内側カットソーだから

同じ感じなんだろうか。

(持ってない)

 

ダブルガーゼとか

使ったことないから

わからないけど気持ちいいのかな。

 

とにかく、パルレシフォンの

カットソーのマスクは

気持ちいいよ、と

評判いいよ、

朝洗濯出来てないとがっかりよ と

声を大にしてお薦めしておきましょう。笑

 

この間メンズサイズのカットソーのを

自分で縫って、着用してみましたが

これもなかなか。

大きいのって、安心感が違うのと

少し鼻周りに空間が出来て

楽な気がする。

 

紙のマスクは

しばらく着用してると

すぐに匂いが気になるんだけど

布のマスクは1日してても

あまり気にならない。

なぜでしょうね。

 

本格的に暑くなってきた時には

紙のマスクより

汗を吸ってくれるマスクの方が

なんだったらエアリズムみたいなのが

いいのかなぁ。

なんとなく、

顔の、肌に、触れるものだから

天然繊維の方が

自分は嬉しいように思うけれど。

 

暑かろうが、蒸し蒸ししようが

装着せねばならないマスク。

 

それぞれが

私はこれが気持ちいいの、というものを

選んでつければいいのです。

それがそれぞれの正解なんだから

それでいいのよね。

 

ようやくご注文いただいたものを

全て発送し終わって、

在庫もしっかり出来てきたので

今はすぐにお届けできるように

なっております。

夏に向けて、1日2枚を推進派。笑

途中でマスクを着替えるのも

気持ちいいんじゃないかと。

 

パルレシフォンでは

このマスクもしばらくは

常備していこうと考えております。

どうぞご利用くださいませね。

ご紹介はこちらから

 

 

そして今週のサチコも、さすが。

目の付け所が鋭いです。

汗をかく、ということが

リアルになってきた今週。

下着のラインアップですね。

 

個人的にも超愛用しているアイテム、

TONY と CECILIA。

国内で、少量で作るので

頑張っても

この価格になってしまいますが

今日までのセールでは

少しお求めやすくなってますね。

ぜひ一度お試しくださいませ。

 

コットンのスリップは

綿100% のスムースという

カットソーを利用しています。

化学繊維の下着とはまた違う

気持ちよさを1度お試しください。

これにレギンスを合わせて

カーディガンなど羽織って

部屋着にしても可愛い

スリップドレスデザインです。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI