休日

 

県を跨いでの移動が可能になり

高速道路は渋滞しているようですが

なんだか遠い世界のことのように

思って過ごしています。

 

休日に、家にいることの

喜びを味わってしまって

手放す気になれない感じ。

 

今のところ、本当に

どこにも行きたい気持ちに

ならないのですよね。

 

家にいるのが

一番したいことなら

それでいいじゃないか。

 

ゆっくり起きて

ゆっくりお風呂に浸かり

ゆっくり料理をして

コーヒーを飲み

読みかけの本を抱えて

ソファに座る。

 

シーツを洗い、

家中の掃除をして

買い物に行って

梅干しを仕込み

ベランダの植物の手入れをして

日が落ちてきたら

リーフレタスと真鯛の刺身で

カルパッチョもどきを作って

冷えた白ワインの栓を開ける。

 

ほんと、文字に書くと

ささやかなことだけれど

月曜から金曜の5日間

集中して戦い続けるための

気力をこの週末の時間に

支えられてることを実感しています。

 

また新しい1週間の間に

何が起こり、

何に対処せねばならず

何をすべきなのか

小さなことも

大きなことも

きついことも

同じくらい嬉しいことも

きっとまたやってくる。

 

何があっても、

今持っているものに感謝しながら

明日からの1週間も

前を向いて笑顔でいきましょう。

 

健康な身体と

支えてくれる家族や友人たち。

いい仲間と、そして

ここに来て、

これを読んでくださってる人たちが

いてくださることに感謝して、

自分に出来ることがあるなら

それに意味があろうとなかろうと

精一杯やっていこう。

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI