コロナ痛

 

とはいえ

悩みは尽きず、

しんどいこともたくさん。

眠れない夜も数知れず

仕方のないこと

受け止めるしかないことだけど

いちいち傷はひりひりと痛い

そんな日が続きます。

 

同じ思いの人たちが

世界中にきっと今

たくさんいるんだよね。

 

起こってること全部

必要があって起こってて

そこから何を得られるかを

考えるんだ とわかってても

つらくて思考停止する時間も

やっぱりたくさんあります。

 

受け止めてくれる人に

愚痴を言ったり

泣いたり

してる日もあります。

 

それでも生きていかなくちゃ。

 

誰かが代わりに

何かをしてくれるわけじゃない。

自分で考えて

自分で決めて

自分で動くしかない。

 

本当に大事なことについて

誰かに代わりにしてもらったり

考えてもらったり頼ることは

楽だし簡単なんだけど

実は逃げるということ。

 

その瞬間に自由を手放すことに

なっちゃうんだってことは

骨身に沁みています。

 

自由は、幸せの根っこ。

 

何より守りたいのはそこだから

だから、何があっても

痛くてもしんどくても

受け止めるしかない。

 

コロナのおかげで

今まで見ないようにしてたことが

あぶり出されてきています。

 

見えてきたことに

ちゃんと向き合おう。

 

ずるずるとごまかして

引き伸ばすのではなく

感情に流されるのではなく

自分の至らなさからも逃げずに

ちゃんと対処しよう。

 

問題は解決しよう。

解決法を考えて

やってみるしかない。

うまくいくかどうかなんて

誰にもわからないし

とにかくやってみるしかない。

 

どうにかして

今日1日を

出来るだけ頑張って

いい1日にすること

 

明日1日も

もう少し頑張って

いい1日にすること

 

そうやって

毎日、毎日、歩いていく。

きっと いつか

気がついたら

こうなるといいね、と描いてる

そんな日になってることを

祈りながら。

 

 

 

ブログ読んでるけど

元気そうだよね、って

よく言ってもらうんだけど

いやいやいやいや

そんなわけないやん。

 

全身ぼこぼこにされてますよ

相当へこたれてるんだよ

 

でも無理やり

笑ってるんだよってことも

書いておこうかなと思った次第です。

 

コロナは

やっぱり

ひどく痛いんだ。

 

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛を!

そして、いつもPCIを

ご愛顧くださっているお客様にも

支えてくれているスタッフのみんなにも

心からの感謝と愛を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI