新しく作っているものたち

 

今年は梅雨らしい梅雨。

湿度が高いと、

クイックルワイパーの滑りが

全く違ってびっくりします。

 

WEB 限定生産、

STINA へのご注文、

ありがとうございました。

数量が決まったので

無事に昨日のうちに

工場に発注も済ませました。

7月の上旬に入るといいなと

考えております。

 

私もブルーの長い方を注文しましたの。

鮮やかな柄物のスカートなんて

持ってたことあるかなぁ。

どんな風にはこうかな、は

この夏の楽しみにしようと思います。

ご注文くださった皆様とも

ぜひご一緒に。

 

絶対にやろうと思ってるのが

この感じですね。

ワンピース、SUMMER との組み合わせ。

柄の面積が小さくなり、

顔からも一層遠くなるので

抵抗感なくとっつきやすい着こなし。

サイドスリットから柄が見えると

横姿も印象的で素敵なのです。

 

 

(実物はだいぶ違うな …。)

このロングタイプの

カットソーチュニックというか

ワンピースというか、の

着丈短くしたり、

素材良くしたりして

バージョンアップしたもののサンプルを

今お願いしております。

黒のみで2サイズを予定してるので

サンプルが出来てきたらまた

ご紹介させていただきますね。

 

そして、すでに

ご注文受付を開始している

VIVIEN のブラウン。

サンドや黒と同じリネンの

別色になります。

夏が深くなってきても

秋の声がしてきても

この色ならいい感じで

着られるんじゃない?ってことで

新しい色を投入しました。

実はサンプルは作らずに、

すでに生産に入っており

画像は色を合わせて

加工してもらったものです。

なんとか1枚だけお願いして

先に送ってもらえないか

お願いしてみようかなぁ。

どうも、実物がないと

やっぱりイメージが湧かない。

 

今シーズンのVIVIEN、

黒はお尻が白っちゃけてしまったのを

まだ持ってるものだから

私はサンドを入手して、

嬉しくはいているのですが

もう1本、と思った時に

やっぱり黒じゃなくて

茶色が欲しいかもと

今は考えてます。

 

茶色ね、あんまり PCI では

取り上げてきていない色なんですけどね。

いろいろトライ!であります。

明るい色とか着始めてるし、私。

茶色も上手に着られるように

なるといいなー。

 

そして、黒はね、DIYで

染められないものかと

今ぼんやり考えてます。へへへ。

 

 

茶色の VIVIEN は

茶系のグラデーションで着るというより

こんな風にフーシャピンクを

差し色にしたりして軽快に着てみたい。

靴が欲しい。こんな靴が。

口紅も、おば(ぁ)さんでも上手に使えたら

同じ色とかにして着てみたい。

可愛いじゃんね?

 

 

赤いリネンバッグはエプロンと一緒に

出来てくる予定よん。

すごーく大きいサイズで

サンプル縫いました。

今パタンナーさんのところに

行っちゃったから

週末に向けてもうひとつ縫えたら

インスタライブでご紹介しますね。

エコバックとともに暮らす生活に

すっかり移行してますよね?

これはいっぱい入るタイプ。

”くったりして、いい感じ”

に仕上げたいと思ってます。

 

トップスも作ってますの。実は。

SCOTTY のこれもバージョンアップタイプ。

これはワンサイズで2色展開。

 

 

こじんまりして見えるけど

ストレスなく着られるサイズ出しに

こだわって、腕も肘まで隠れる丈に

修正済み。素材も変えてみてます。

サンプルが楽しみです。

 

暑くなる夏の毎日のおしゃれを

ちょっとでも楽しんでいただくアイテムを

お届けできるといいなぁと思って思わず

シーズンギリギリになって

まだいろいろ仕込んでます。笑

 

STINA にしても、パンツにしても

エプロンやバッグにしても

あまりたくさんの量は作れないけども

考えて考えて形にしていく作業は

シーズンを身近に引き寄せて作るからこそ

イメージしやすいというのもあって

思いのほか楽しくて嬉しい。

お客様にもご一緒に

楽しんでいただけると

もっとわくわく嬉しいことに

なる、と思ってるので

随時ご報告しながら

作っていけるといいなと思ってます。

 

さて、

 

 

今週も心の声がダダ漏れのサチコ。笑

可愛いアイテムをピックアップして

紹介してくれています。

ぜひお楽しみくださいませ。

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI