登山とか動画とか

 

Smile Sale でのお買い物、

ありがとうございます。

WEB SHOP へも

各地お店の店頭へも

皆様にお越しいただいていて

本当に心からの感謝を!

 

今年の梅雨は

きちんと雨が降るというか

降りすぎなんじゃないのかと

いうくらいで、

九州、四国あたりは

今日も豪雨の様子。

どうぞご安全に

お過ごし下さいませね。

 

夏の水不足の心配は

ないのかもしれないと思うと

少し気持ちがホッとするのです。

水不足がすごく苦手で怖いの。

ダムの水量が、なんてニュースが

流れてくるとヤキモキするので

梅雨にちゃんと

雨が降ってくれるのは

安心材料なのです。

降りすぎるなよ、と思いながら

このところ全くベランダの水やりの

心配もせずに過ごしています。

 

明日の日曜日に

東京近郊にトレッキングに行こうと

お誘いをいただいていたのですが

いろいろと思うところあり

どうも出かける気にならず

お返事しそびれているうちに

雨で中止になりました。

 

とはいえ、最近よく見てるのは

登山系のYoutube だったりして

夏にも雪渓のある白馬とか

ものすごく行きたくなってます。

今年の登山はどんな感じなんでしょうね?

コロナ関係との兼ね合いは

どんなことになってるのかなぁ。

 

頭の中が「しんどい」以外

考えられなくなり

右足の次に左足を前に出すこと

それだけに集中して

はぁはぁはぁはぁと

自分の息を聞きながら

身体中の水分が入れ替わるくらい

だらだらと汗をかきながら

延々と歩く。

落ちたら確実にアウトやね、

みたいな場所を

木々に囲まれながら

泥を踏みしめながら歩く。

 

今そんな時間を持つことが出来たら

どんなに気持ちと身体が

すっきりするだろうと

思わずにはいられません。

 

書きながら、

いますぐ走りに行けよ、と

自分に突っ込みました。はい。

(ですよね。。)

 

走るのは苦手なんだよなぁ。

山は好きだけど

登るのはホント苦手。

肺活量がとても少ないのだと

思ってます。多分。昔から。

 

体育会で10年ですから

相当に走らされたし

トレーニングはしたけども

走るのは本当に苦手なまま

克服出来ませんでした。

とにかく早いペースで

走り続けることがダメでした。

(根性がないだけ?)

 

鎖場で鎖に捕まって登る、とか

アクロバティックな

そういうのはたまらん大好きで

下るのも大好きなんだけど

とにかく登りになると

ガクンとペースが落ちて

一緒に行くと迷惑なやつです。

懲りずに誘ってくださる人が

いてくださるのは

ホントありがたいこと。

 

いつか心置きなく

山登りに行ける日に備えて

毎日スクワットは

ちょっとだけ続けております。

しばらくは、いろいろとね

そんな余裕はないのですが。

 

登山だけじゃないけども

うっとりするくらい上手に

ビデオ映像作ってる人とかが

いっぱいいて

Youtubeってこんなことに

なってるんだとびっくりします。

 

まぁ、わたしが撮るレベルのも

いっぱいあるようなので

ピンからキリまでって

感じなんだろうと思いますけど。

 

世界中で数え切れないほどの

文字も、写真も、映像も

日々刻々と発信されていて

限られた時間の中でたまたま出会って

自分が楽しめるものだけを

ピックアップして見てるんですよね。

テレビ局やNetflixとかの映像とは違って

Youtubeは無料で観れるのも

ほんとすごい。

 

インスタライブをスタートして

動いたり喋ったりしてる

自分のひどさに唖然として

でも、すぐ諦めて、

ある意味慣れて

動画 というものが

ぐぐぐっと身近になりました。

 

写真とはまた違う

伝わる情報量の多さ。

まだまだ出来ることがありそうで

わくわくする媒体です。

自分で絵コンテ描いて

撮りたくなってる。笑

 

わかりやすく

熱し易く冷め易いやつですが

そのうちに、いい感じの

お洋服の紹介映像を

ちゃんと撮りたいなぁと

考えたりしております。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI