塗装工事

 

昨日は新事務所で

お試し撮影をしてみました。

 

 

南以外の3面に窓があり

とても明るく抜け感のあるスペースなので

自然光でいい感じに取れるのではないかと

期待していたのです。

期待通りというか、期待以上というか。

西日が入る夕方までの時間なら

きっととてもいい感じに撮れるのでは

ないかしら。

 

撮影用の場所があることで

ストレスなく、新しい商品を撮ったり

インスタライブも出来ることと思います。

あー よかったなぁ。

 

この写真はまだ

壁を塗っていないので

ちょっと汚れていますが

その後塗られて見違えました。

 

 

この天井の色の違い!

ベースも白ではあったのですが

かなり黄変してました。

 

 

撮影の途中で師匠親子が来てくださり

作業が進行されていたので

そのまま残って塗りたい人は

塗っていきましょう!ということに。

 

 

内職チームの人たちにも

お声がけしたりして

結構な人数で塗れたので

1回目の塗装はほぼ終了。

本日2塗り目をして来る予定です。

 

今日は一人かもなので

捗らなさそう。笑

 

事前に穴の空いているところや

壁の隅のくぼんでいるところを

埋めていただいたり

ペンキやハケ、ローラーの

準備をしていただいたり

養生のための資材も準備していただき

養生もしていただき

あとは塗るだけ、という状態に

していただいて

そして、塗り方の指導もしていただきながら

かなり楽しいイベントのような感じでしたの。

本当に感謝です。

 

作業はね、長丁場になってくると

そこそこハードだし、

飽きてもくるし、

そんなにね、楽しいことばっかりじゃ

多分ないんだよね。本来は。

でも、基本的に

下準備の方が大変で大事で

塗る、縫う、というメインに見える作業は

その中の1部でしかない。

どんな仕事でも、

ものづくりというのは

似た部分があることも実感しました。

 

とはいえ、そんなにやりたくても

出来ることでもないので、

今日も楽しみながら

貴重な体験の時間を

過ごしてこようと思っています。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

友人のFB に

東京都で毎日200人感染して

1年で73000人かかるとして

全員かかるまでに

191年かかるんだよって書いてあって

笑ってしまった。

毎日200人ならねー。

医療が逼迫しませんように。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI