今週のヤマダカホル[2020.07.18-07.24]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.07.18(Sat.)_雨の土曜日

昨日の夜からまた

雨脚が強まったまま

今朝になっても土砂降り。

やまない雨はないというけれど。


[LINK]

 
 
 
2020.07.19(Sun.)_そして日曜日

しんどいなぁと思うこと

先が見えなくて不安なこと

数え出したらキリがないから

とにかく今日を

そして明日を

笑顔で切り抜けることに

フォーカスしていこう。


[LINK]

 
 
 
2020.07.20(Mon.)_手を動かす

衣食住

着るもの

食べるもの

住むところ

この基本的な3点を

満たすことを

昔から人間は

やってきたのですよね。

手を動かして、全部

やってきたのですよね。


[LINK]

 
 
 
2020.07.21(Tue.)_言葉

毎日読むブログや本、

見た映像から影響を受けることは

本当にたくさんあって

いちいち全部を実現するのは

無理だし、そもそも

覚えてもいられないけれど

心の中に 引っかかっていく

そんな言葉や考え方に

毎日フックをもらうこと

引っかかることこそが

大事なことのように思えてきました。

[LINK]

 
 
 
2020.07.22(Wed.)_20年分の片付け

今朝新事務所に寄ると

わたしが塗ったところも

ほんのちょっぴりある

下塗りが終わってました。

自分が手伝うということには

「愛着」というおまけがついてきます。

素敵なことだ。

ペンキ塗りが待ち遠しいです。

現事務所は引越しを控えて

片付けモードが

全開になってきました。

普通に仕事も進めながらですが

20年分の荷物と向き合ってます。


[LINK]

 
 
 
2020.07.23(Thu.)_妄想バカンス

Youtube にアップされてる

登山動画とかを延々と見ながら

心癒されております。

きっとまたいつか

行けるようになる。

そうしたら、行こうね。


[LINK]

 
 
 
2020.7.24(Fri.)_応援

この店がなくなると困る、という店は

ちゃんと応援しなくちゃという意識が

芽生えた気がします。

自分くらいいなくても大丈夫でしょ、

じゃなくて

ささやかでも一人でも多い方がいいよね

なんだよね。

そういうつながりというのは

やっぱり人と人とのつながりで

商売の基本はそこにあるんだということ

しみじみと気づくようになりました。

で、応援しようって思う人は

やっぱり頑張ってる人なんだ。

[LINK]
 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI