毎日の幸せ

 

お盆休みウィークに

突入しましたね。

帰省は自粛なさってる人が

やはり多いのでしょうか。

新幹線なども

比較的空いている様子です。

 

感染者数の推移は

やはり肝が冷える数字に

なってきていて

一個人として出来ることは

限られているけれど

しなければならないことを

淡々とやりながら

普通に暮らすことも

淡々とやっていこうと思っています。

 

それで、万が一

自分や身近な誰かがどこかで

コロナ菌を拾ってきても

もう、ある意味しょうがないよね。

 

ひょっとしたらもう持ってて

元気なだけなのかもしれないし。

 

発症しないよう、

重症化しないよう

体調を整えておくことも

出来る範囲でやりながら

ワクチンと特効薬が

世界中に行き渡る日を

待っていよう。

 

遠くには行けなくても

どこに行くにも

マスクしてても

家と仕事場を

往復してるだけなら

普段と変わらぬ毎日。

 

冷房の効いた涼しい部屋に

いられることも

美味しいご飯を食べれることも

美味しいビールを飲めることも

蛇口をひねればきれいな水が

暖かなお湯が出ることも

お客様から嬉しい

メッセージが届くことも

猫たちがのんびり

元気にいてくれることも

本当に幸せなこと。

 

 

例えば

水害で避難所にいらっしゃる

方々のことを思うと

この普通の毎日のなんと

幸せでありがたいことかと

感謝しかありません。

 

この中で、

出来ることを

頑張っていこうと思っています。

 

昨日のインスタライブでは

秋の新作のチラ見せも

たくさんさせていただきました。

 

洋服は

どんなに大事に着ていても

手入れをしていても

着れば少しずつ傷んでいくもの。

何も着ずに生きてはいけないから

着ているもので幸せに感じることも

力をもらうことも

あるものだから

出来るだけ、大事に

長く着ていただけるものを

ご愛用いただけるものを

こつこつと作り続けよう

お届けし続けようと

毎日、同じことを考えています。

 

皆様にはどうぞ、

穏やかないいお休みを

お過ごしくださいますように。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI