引越前夜

 

明日が引越なの?

まだ身の回りの箱詰めは

全く終わってないし

いろいろ減らす、とか

どの口が言ってましたか?

みたいなことになってます。

ま、予想通りだけどさ。

 

昨日は新事務所の工事に顔を出し

ちょこちょこと自分たちの

出来そうなことをやりながら

最後は、ちょっと邪魔、くらいな

感じになりまして

無事今日中に

仕上げていただけるようで

胸を撫で下ろしております。

 

懸案事項や詰め切れなかったことは

また後からやっていこう。

そう思ってたんだけどね、に

ならないようにしよう。ほんと。

 

昨日来てくださり

新事務所見てくださった

さかもとりえさんに

(このところ良く会えてて嬉しい)

すごく気持ちいい場所、と

言ってもらえてホッとして

で、迷ってたことをサクッと指摘され

やっぱりそうだよね、と思い

大幅にデスクの配置を見直すことに。

 

やっぱりね、このタイミングで

見てもらいたいと思ったことには

理由がちゃんとあるんだね。

 

違和感を感じてることは

放っておかない方がいいと

改めて感じました。

 

すっと風が通る感じ

自分が落ち着く感じ

その感覚をバカにしちゃいけない。

 

そういうのは

頭で考えるんじゃないこと。

理屈はどうでも

違和感を覚えることには

放置していていいことなど

きっとひとつもないんだ。

 

何に違和感を覚えてるのか

そこをちゃんと考えよう。

どうすればそれが消えるのか

思ってたことと違っても

違和感の方を問題視した方が

間違いない。

 

入るのがなんか微妙だった

倉庫になる予定の場所も

随分と変わりました。

 

壁と天井を白く塗り

明るい電灯をつけ

どろどろボロボロだった

換気扇も新しくしました。

 

自分たちで洗濯機置き場に

ピータイルを貼り、

上がり框をビスで固定し

(インパクトドライバーというのを

初めて使わせてもらって感動!感動!)

マリさんが指を真っ白にしながら

シーリングをして仕上げ

なんか、私たちすごくない?と

仕上がりの感じに、これまた感動。

 

もちろん全てに

指導が入りながらですけれど

自分で材料も買ってきたり

揃えたりしたもんだから

達成感もひとしお。

 

ビフォアがこれね。

これでも壁はすでに塗った後で

白くなってるけど。

 

この奥部分を貼って仕上げたのです。

ガスの配管も取り除き

洗濯機が置けるように配管を回し

目障りなものが見えないようにと

少し床をあげてくださったのです。

 

この場所のこと

違って感じるようになりました。

自分たちで手を入れて

きれいに仕上げたことで

なんかね、もう大丈夫な気がする。

 

なるほどね、こうやって

部屋というのは

出来上がっていくのね を

たくさん学習させていただきました。

これからも怖がらずに自分で

いろいろやっていこうと思います。

 

こうやって新しい事務所は

思いがけず

いろんな人の手や声を

かけていただいた場所になった。

おかげさまでほんと、

いい場所になったと思うの。

これからもいろんな人に

気軽に遊びに来てもらえる

そんな場所にするからね。

 

もっともっとこれからも

この空間に手をかけて、

愛情を注いでいこう。

 

西宮阪急より栄より先に

もうひとつお別れがありました。

20年お世話になった事務所と

明日でお別れです。

あれもこれもいろいろあった。

本当に感慨深い。

いらないものや思いは全部

するりと置いていこう。

本当にきっとすっきりして

泣いちゃうだろうなって

書きながら半泣き。笑

 

今日は荷物と格闘して

明日に備えることになります。

頑張ろう。

 

珪藻土の壁、コンクリートの床。

いい感じ。ほんと。

イメージ通りでほんとに嬉しい。(くどい)

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝と愛と尊敬を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI