IKEA

 

引越し準備作業は

思いの外サクサクと進みました。

 

一番問題視されてたわたしは

スタッフが揃った時点で

完了してたんだよ。えへん。

 

片っ端からひとつずつ

片付けていくという

こういう作業は

基本的に得意です。

 

その上、このところいろんな面で

そういうことの訓練を

メンタル的にしてたのも

功を奏した気がします。

 

え!?これどうすんの?と

迷った時に、

どういう風に入ってると

いいと思う?と自分に問いかけて

解決法を考えること。

 

全部些細なことですが

面白く思いながらの

梱包作業でした。

 

15時過ぎには

事務所中のものが梱包され

行き先を書かれたシールが貼られ

作業完了。感激。

 

じゃ、IKEA に行く?と

いうことになりました。

 

随分前に行っておく

つもりだったけれど

タイミングを作れなくて

これは引っ越してからになるかと

覚悟してましたけれどよかった。

 

買い物リストは万端整ってます。

必要になりそうな

テーブルやテーブルの脚や

何もかもリストに入れたものを

プリントアウトして

準備してくれてましたので

それを抱えてIKEA 港北へ。

 

カウンターを作りたいけど

予算があまりありません。

 

マリさんと知恵を絞って

本棚 BILLY の低めのものを2台並べて、

上にカウンタートップを

乗せてみたらどうだろう、と

どこかの段階で思いつきました。

 

サイズ感も良さそうなものを

ピックアップして、構想は完了。

一番安いカウンターチェアも

リストに入ってます。

 

IKEA ってすごいよね。

本当に手頃な価格で

それなりの、というか

ほんと十分だよね、と思う

クオリティのものが手に入る。

デザインも十二分に

可愛いものが見つけられるし。

 

あとは実物を見て、

触って、確認して、納得すれば

買えばいい、ということ。

 

それにしても、小さいサイズでも

BILLY の重いこと。

毎回思うけど絶句するくらい重い。

でも、だからちゃちくないものに

仕上がるんだよね と再確認。

カウンタートップを乗せても

安定しててくれるはず。

 

さてさて、どうなることやら。

今日はこれから引越し作業で

ブログを書く時間はもう限界。

 

皆様にもどうぞよい1日を!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も最前線で働いてくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI