小さな約束とか

 

朝から濃いめの打ち合わせを

時間ない中集中してやって

その後の予定もなかなか

集中を要することだったりして

うっかりぼーっとしてると

そのまま終わりそうになる1日。

 

やらなくてはいけないことの山の中に

洗濯やら掃除やら

お化粧するやら落とすやら

ご飯を作って食べるやら 眠る やらを

混ぜ込んでいくことは

果たして上手になるもんなんですかね?

 

仕事ではないことで

家族や友達にお願いされた小さなこと

やっておくね、と言ったこと。

どんなことでも その瞬間に

TO DO リスト的なものに書くの?

それとも頭の中に書いておくの?

それをスケジュールに入れるとか

みんなどうやってやってるの?って

本気で聞きたい。

次の瞬間別のことで頭いっぱいになってると

悪気なく本当にすぽん と

抜けちゃうってことがありますの。

後でラインするね、とか

後で電話するねっていうのも

やめた方がいいんじゃないかと

近頃の自分を見てると思います。

はぁ。

 

出来ないことなら

約束しないこと。

どんなに小さなことでも

どうにかして出来ることじゃないと

軽々しくやると言わないことを

肝に銘じないと

「ほんといい加減な女」になってしまうぞ。

 

火曜日に届けると約束した

段ボール箱4つを届けるの忘れてて

今日届けたわたくしです。

誰も文句を言ってきたりはしない

いい友達ばっかりだけど

甘えてばっかりにも限度があるよね。

ほんと反省。

 

なんでもやるよ、とか

手伝うよ、とか

軽々しく言うのも

そろそろやめなくちゃね。

その瞬間は誠意を持って

本気でそう思ってるけど

時間と余裕があるのか!?

お前さんに!?ってことを

よくよく考えねば。

 

なんてことを

ようやく認識し始めました。

口ばっかり。いやはや。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

そんなこんなで

9月も気づくと3日目。

え!? です。

台風が2つも来ていて

しかも相当すごいやつみたい、

どうぞ沖縄九州地方の方々には

あまり大きな被害がありませんように。

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI